ヴェイル

7月10日 ジャスと寄り添うヴェイル。
前脚ピッタンコしてるよ。

序列に厳しくて年下の者は寄せ付けないヴェイルでした。
パールなんかヴェー姉ちゃんが怖くて怖くて・・・
それが最近随分甘くなっちゃって・・・

変わりようが何だか寂しく思えてた・・・

f0192117_17384815.jpg


今朝ヴェイルが亡くなりました。

16才10ヶ月と8日・・・・

前日の晩ごはんを完食したそうです。
16才の誕生日のシフォンケーキにフライングでかぶりついたヴェータンらしい最期でした。

「大型犬にしては長生きしたし
ほぼ寝たきりになってからは出来る限りの介護をしていたから
後悔はないけれど大きな存在感があるコだったから悲しい・・・」

悲しみは命の長短で量れませんね・・・


お空ではパールとピーチが待ってるよ。
今度はヴェイルが新米だから色々教えてもらいなさいね。
[PR]
by fredmama | 2009-07-13 18:22 | 想い出 | Comments(14)
Commented by ryujenmama at 2009-07-14 10:29
ジェニーの誕生日の時にお祝いメールを下さってその中に17歳を目指していると書いてあったのに…
ジャスティンお兄ちゃん、一人になってしまいましたね。
ヴェイルさん、どうかやすらかに。
Commented by おやじ at 2009-07-14 12:02 x
みんな真っ白の子なんですね。。。パ-ルちゃんかフレッドくんの
家系のワンちゃんですか?
こうしてお知り合いが増えていって、うれしい反面、悲しい現実も
知ってしまうのは何とも言えない事です
でも16歳って長く生きてくれましたね
パ-ルちゃんのとこ、久しぶりに天使が来てくれました^^
Commented by 粒あん at 2009-07-14 21:47 x
ヴェイルちゃん・・虹の橋を渡りましたか
16歳10ヶ月は天寿をまっとうって言っていいのでしょうね
でも今までそこのにいてくれた子がいなくなるってことは
とても悲しいものです
心に穴があいたようになりますね
でもきっと安らかに天に昇ったことと思います
虹の橋のたもとでみんなが迎えに来てるかもですね
ヴェイルちゃん・・おやすみなさい
Commented by fredmama at 2009-07-14 22:01
ryujenmamaさんへ

17歳を目標にがんばっていたんですが
不死身といわれていたヴェイルも力尽きました。
ジャスも去年の今頃は三人姉弟だったのに一人っ子になってしまって寂しいでしょう。

ありがとうございます。
今頃は楽になってゆっくり眠っているのではと思います。
Commented by fredmama at 2009-07-14 22:10
おやじさんへ

ジャスはフレッドの母違いの兄弟なんです。
毛色は良く似ています。
ヴェイルもですが、協会系は白っぽいコが多いようです。

今まで大きな病も無く17才近くまで生きられたのは
ヴェイルに与えられた天命だったのでしょうね。
大事にされて幸せだったと思います。

今日のパールのメッセージが
「さびしい時は空を見て、きっと私を感じる事ができるよ」でした(泣)
いつもお参りありがとうございます。

Commented by fredmama at 2009-07-14 22:34
粒あんさんへ

6月末似合ったときは元気でしたが急変してしまって・・・
年齢的には覚悟があったとはいえ、とても悲しいです。
特等席で寝ていた姿が無いのは妹もどんなにさびしい事か・・・

虹の橋で先に行った友達や姉妹と再会しているかな~
ありがとうございます。
Commented by yuri at 2009-07-14 23:00 x
時々こちらでヴェイルちゃんのお顔を見せてもらって
随分勇気を貰いました。大型犬でも長生きが出来るんだと。
本当にどうもありがとう。そして安らかに。
お空の上でパールちゃん達に会えたかなぁ?^^
Commented by fredmama at 2009-07-15 20:53
yuriさんへ

とても頑張り屋のヴェイルだったのでもっともっと記録更新してもらいたかったです。
それでも17才近かったのは長生きでしたね~
パールは届かなかったけどメルちゃんもフレもジャスも・・・
みんな追いつけ追い越せしてもらいたいな~
パールは「ありゃ!ヴェーちゃん来ちゃったよォ~」とドキドキしてるかも?!
Commented by ラスファインママゴン at 2009-07-17 22:40 x
16歳なんて長生き!!と思うけれど
もっと、もっと!!!って飼い主は思いますよね。
有り得ない事を口にする事は・・・と分かってても
ママゴンはズット長く一緒に居たいと思っちゃうし
永遠・・・なんて言葉すら使いたいくらい(涙)
分かってるんだけど・・・(--〆)

ヴェイルちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。
Commented by ポポママ at 2009-07-18 10:30 x
ヴェイルちゃんが亡くなったんですね。
大型犬でもこんなに長生きできるんだ~と
頼もしく写真を拝見していました。
ポポも長生きしてくれたらいいな~
ヴェイルちゃんのご冥福をお祈りしています。
Commented by fredmama at 2009-07-19 18:46
ラスファインママゴンさんへ

長生きだったからそれはそれで喜んであげたいんだけど
でもそれで満足ってわけにはいかないわけで・・・
17年近くの思い出は山ほどあるから・・・
ママゴンさんも永遠にって思うよね。
せめて毎日を楽しく暮らさせてあげたい。
ママゴンさん家のワンズは幸せだね。
最近散歩もちょこっとで済ませてる私は反省ものだわ~

ヴェイルにお悔やみの言葉ありがとうね。
Commented by fredmama at 2009-07-19 18:53
ポポママさんへ

私達もヴェイルは不死身だと言っていました。
希望の星でした。
17歳までは頑張ってくれるのでは思っていたんですが・・・
ポポちゃんもヴェイルを目指してくださいね。

お悔やみの言葉ありがとうございます。
Commented by らぶ父 at 2009-07-21 07:02 x
ヴェイルちゃん、安らかにお休みください・・・。
寝たきり生活は大変だったでしょうが、ヴェイルちゃん、とても幸せだったよね・・・。
17歳前なんて、驚異的です!(とはいえウチも二十歳まで生きるぞ~!と思ってましたが)(^_^;)
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by fredmama at 2009-07-21 20:01
らぶ父さんへ

寝たきりでも大切にされて幸せでしたよ。
優しいタイプのラブじゃなかったんですが
芯の強さが長生きの秘訣だったのかもしれません。
大病をしなければ大型犬だって17歳も夢じゃない事を教えてくれました。
きなこちゃんもがんばろうね。

お悔やみの言葉ありがとうございます。




パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧