一周忌

f0192117_20265232.jpg


色とりどりのお花きれいだね~
パール良かったね。
お花をお供えしてくださった皆様ありがとうございました。


パールがこの世に存在しなくなってから一年経ちました。
今でも柔らかい毛並みの感触ははっきりと覚えています。



『パールは頭が良かったから
新聞運びだって「お兄ちゃんへ、おばあちゃんへ」と言うとちゃんとその人に持っていったね。
その点弟はまだ修行が足りないよ。

それと母ちゃんが変てこな踊りをすると一緒になって踊ってくれたよね。
ワンワンいいながら。
最近はそんな遊びもしなくなった・・・

何といっても下の歯を出してオヤツを待ってる顔が見られないのが寂しいよ』



だんだんと動きが鈍くなっていたパールの看病をどうしたらいいのか・・・
口からの出血で見る間に赤く染まるタオルを洗いながら
でもまだ食欲がある、オシッコも出てるし・・・と
何処かに希望を見出しながら絶望を打ち消していた日々。

もう限界が来ていたのに気づいてやれなかった悔しさ。
気づいていながら認めるのが怖かったのかもしれない。

ゴメンね、パール。


そっちの暮らしはもう慣れたかい?
お友達はできたかな?
そろそろ帰ってきて土産話を聞かせてよ!
[PR]
by fredmama | 2009-08-01 19:25 | 想い出 | Comments(18)
Commented by 蘭ママ at 2009-08-01 22:53 x
お参りしてきました。
天使が舞い降りて
パールちゃんからのメッセージが
本当に大好きだよ、というものでした。
パールちゃん、私も大好きだよ。。。
あれから1年。
パールちゃんの存在を感じない日はないと思います。
私もそうですよ。
毎月お墓参りに行っては
「さて。おとーさん帰るよ」と声をかけて
一緒に家まで戻ってきます。
姿は見えなくても、心の中でずっと一緒なんですよね。
きっと、何年何十年たっても
同じ気持ちでいるんだと思います。
もうすぐお盆。
お空の上では忙しいかもしれませんね。
あちこちご挨拶に行くんでしょうから。。。
パールちゃん。
私のところにも来てほしいな。。。
Commented by おやじ at 2009-08-02 00:18 x
1年が経ってしまいましたね。。。パ-ルちゃんの容態がそんなに
深刻とは当時思ってもいませんでした。。。
春頃から病院での事を書かれていたので、早く良くなれば~と
思ってましたし・・・我が家のゴンも不安定な時でしたし。。。。
同じ市内でご無沙汰してますが、早く落ち着いて再会できる日を
作りたいです。
パ-ルちゃん、また今度ね
Commented by 粒あん at 2009-08-02 00:38 x
一周忌だったのですね
あっという間の一年??それとも長かった一年でしたでしょうか
色々と思いは頭を巡ります
どんなにしても「あーすればよかった」「こーすればよかった」という思いは
ずっと残るものだと私は思います
パールちゃんの仕草全てまだ覚えてるよね~
私は残念ながら、みくの仕草と重なってきました
みくが時々見せる横顔にマックを見ます
みくの中にマックがいるって感じです
これからもパールちゃんとの楽しい思い出を
たくさん思い出してくださいね
Commented by りんご at 2009-08-02 09:16 x
パールちゃんのこと 忘れたことは 私もありません。
やはり こう書いてても涙が出てきてしまう。。。
パールちゃん、いつも優しいお顔で えのちゃんフレッド君のこと
見守っているのでしょうね。
たくさん、愛してもらって 幸せでしたもね。 ^^
Commented by fredmama at 2009-08-02 20:24
蘭ママさんへ

いつもお参りありがとうございます。
姿は見えなくても心の中ではずっと一緒
ほんとにそのとおりですね。
最近は気持が沈んでいる事が多かったんですが
一周忌をすませて少し元気が出てきました。
お盆には空飛ぶパールになって
蘭ママさんのお家にお礼に伺うかもしれませんね。

Commented by fredmama at 2009-08-02 20:31
おやじさんへ

去年の7月末は写真を撮る余裕も無くなって
ブログも休んでいました。
朝目覚めてパールの顔を見るのが正直怖かったです。

あの日はちょうどゴンちゃんの手術の日でしたね。
一年後にゴンちゃんが元気に遊べるようになって良かったです。
愛想の無いフレッドですがまた遊んでやってください。
Commented by fredmama at 2009-08-02 20:43
粒あんさんへ

この一年は短かったように感じています。
今だって昨日の事のように思い出します。
あの時は精一杯していたつもりでも
こうすれば・・・という事はたくさんあります。
ありのままをブログに綴ってもっと情報を集めたらよかったのかと・・・
パールが教えてくれた事をフレッドに活かしていかなければと思っています。
楽しかった事も思い出して母と笑ったりできるようになりました。
少し進歩ですね。
Commented by fredmama at 2009-08-02 20:52
りんごさんへ

いつもありがとうございます。
元気なパールに会ってもらえなかった事が残念でたまりません。
きっと思ったより小さくてオバちゃん顔のパールでしたよ。
いつもいたずらに怒ってばかりいたけど
亡くしてみるとホントに可愛いコだったんだとつくづく思います(涙)

Commented by ララちゃんママ at 2009-08-03 00:31 x
もう、1年たってしまったのですね。

昨日のことのようで、パールちゃんのことを思うと、今でも、涙が出てきます。

フレッドちゃん見るときは、、いつもパールちゃんが、隣にいるような気がしています。

たくさん、いい思いでくださって、ありがとう、パールちゃん。

Commented by ポポママ at 2009-08-03 17:01 x
7月終りにお休みしますと書かれていたので、心配していました。
1日にパールちゃんのことを思い出していました。
と、言っても写真でしか会ったことがなかったのに、
なんだか、会ったことがあるような気にさせる表情でした。
以前はゴールデン一筋でしたが、
パールちゃんとフレッド君のおかげで、ラブちゃんも大好きになりました。
我が家のリビングにパールちゃんとフレッド君の写真もかざっているので、毎日癒されているんですよ。
ありがとう、パールちゃん
Commented by fredmama at 2009-08-03 21:12
ララちゃんママさんへ

一緒にパールを偲んでくださってありがとうございます。
一年がとても短かったです。
時間が経てば少しずつ悲しみが薄れていくと思っていたんですが
まだまだですね。
私もフレッドがオヤツを待っている時、側にパールがいるような気がしてならないです。
姿が見えないだけで本当にいるのかもしれませんね。
Commented by fredmama at 2009-08-03 21:21
ポポママさんへ

命日が近くなって気持が落ち込んでいました。
そればかりではなかったんですが、色々とあって・・・
ご心配かけてすみませんでした。

私はゴールデンも好きで初めどちらにしようか迷ったんですが
ちょうどパールが産まれたのでラブにご縁ができました。
パーフレの写真というのはネズミの年賀状?
飾っていただいてこちらこそありがとうございます。
Commented by ノン太ママ at 2009-08-04 09:09 x
もう1周忌でしたね。
なかなかノン太の事があって、ブログにコメントを書けませんでした パールちゃん 
たくさんのお花に囲まれて・・・・
本当にノン太と去年お会いしていれば・・と
後悔しています。
まだ、私は普通どおりとはいきませんが、ブログを
見させていただきたいと思います。
Commented by ポポママ at 2009-08-04 10:02 x
そうです(^^)
ねずみになってるお二人です(笑)
いつも、見ては癒されてるんですよ。
Commented by fredmama at 2009-08-04 21:29
ノン太ママさんへ

ノン太くんの事とても残念で悲しくてなりません。
お互いに元気な時に会ってみたかったですね。
きっと良く似ていたと思います。

少し落ち着いてくるとまた悲しみがどっと押し寄せてくるものです。
どうぞご自愛ください。




Commented by fredmama at 2009-08-04 21:35
ポポママさんへ

あのムッツリネズミのふたりですね。
寒い所で何枚も写真を撮られてムカついてます(笑)
ふたり揃っての最後の年賀状になりましたが撮って良かったです。
Commented by らぶ父 at 2009-08-09 23:27 x
もう1年たったのですね・・・
あ、やっぱりワシも思い出して何も書けません・・・
すみません。
Commented by fredmama at 2009-08-14 21:48
らぶ父さんへ

一年経っても気持はあまり変わらないものですねぇ~
お盆だから帰ってきてると思うんですけど・・・
言葉に出せない悲しみがあります。
らぶ父さんもきっとラブ子ちゃんには同じ思いでしょうね。


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧