人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ

北海道もすごい暑さです。
北見で37度越えました。

夜になっても気温は下がらず
フレッドも可哀想。

首にアイスノンを巻いてしのいでいます。

ヒマワリ_f0192117_19255546.jpg


種から育てたヒマワリが咲きました。

♪誰のために咲いたの~
 それはパールちゃんのためよ~ウフフ・・・

ヒマワリ_f0192117_19261184.jpg



真ん中の薄いピンクの花は「スーパーベル・ピーチキス」といいます。

ヒマワリ_f0192117_19261944.jpg

by fredmama | 2010-08-06 19:27 | 暮らし | Comments(10)
Commented by 粒あん at 2010-08-06 23:12 x
北海道も暑いっていっていましたね
慣れていないので大変でしょう
フレッド君暑さに負けないでねーー
あず旅立ってしまいました・・・・・
パールちゃん遊んであげてくださいね
Commented by ポポママ at 2010-08-07 10:34 x
全国の天気で北海道も35度以上になると言っていましたね。
フレッド君暑いよね~

こちらは毎日猛暑で、挨拶は、暑すぎるね~です。
夜も気温が下がらず、朝から部屋の中は30度なんですよ。

おまけに昨夜は雷で、夜中にポポに起こされて・・・
でも、怖いんだから仕方ないです・・・(^^;)
Commented by fredmama at 2010-08-08 20:15
粒あんさんへ
日中は暑くても夜には涼しくなるのが北海道だったんですけど
今年は違います。
それでも水物をたくさん飲むせいか、夏痩せはしません。

あずちゃん、突然の事で驚きました。
分身さんに助けられてみんなに可愛がられて幸せでしたね。
パールと仲良くしてくださいね。
Commented by fredmama at 2010-08-08 20:50
ポポママさんへ
こんなに暑くてはお年寄りじゃなくても熱中症にかかりそうですね。
仕事中も一時間おきに水分補給するように気をつけています。

雷が怖いのはフレッドも一緒です。
ウロウロと落ち着き無くなってその内に体をグイグイ押し付けてきます。
どうしてなのか年とともに酷くなるようです。
Commented by ママゴン at 2010-08-08 21:13 x
↓ パールちゃん三回忌だったんですね。
きっと今でも側に居てニコニコしてるんで
しょうねって思いたい(^◇^)
ママゴンは側に居ると思いたいな~(*^。^*)

北海道も そんなに暑いんだ!!!
もう今年の日差しはジリジリ痛くて
何だかヘンです。。。
エアコンも例年より使ってるけれど
熱中症も恐いので どうにもなりません。
日本、とち狂って この先どうなってし
まうんでしょうねぇ~?(p_-)
Commented by ララちゃんママ at 2010-08-08 23:51 x
種から植えたひまわり、綺麗に花咲きましたね。

パールちゃんも、お空から、ひまわり綺麗だねと見てることでしょうね。

北海道で、37℃とは、びっくりしました。

フレッドちゃんも、保冷剤、巻いて、暑さしのんでるのね。

ララも、散歩の時だけでなく、しょっちゅう、冷たい保冷剤と変えてあげて、熱中症にならないようにと。
Commented by 蘭ママ at 2010-08-09 13:43 x
涼しいはずの北海道まで
負けないくらいの暑さですね。
ワンコもですが、私たちも気をつけなくてはいけませんね。
最近。
埼玉県内の熱中症患者さんが
例年に比べてかなり多いと新聞に載っていました。
クーラーばかりでも良くないけど
今年は特に、お世話になる度合いが多くなってます。。。

ひまわり、きれいに咲きましたね。
パールちゃんも喜んでいると思います。
もうすぐお盆。
そろそろお家に帰る準備をしているかな?
うちも、おとーさんが帰ってきてくれます。。。
Commented by fredmama at 2010-08-09 20:36
ママゴンさんへ
早いもので2年経ちました。
昨日のように思い出しては涙・・・です。
お盆も近いしそろそろ帰ってくる準備してるかもしれないね~
でもいつも側にいるような気もしてるんだけどね。

今日も31度だったかな。
ムシムシして汗が体にこもる様で気持ちが悪かったです。
夕方からは雷でフレッドはブルブルしてるし、なんだか変なお天気です。
Commented by fredmama at 2010-08-09 20:48
ララちゃんママさんへ
地植えと鉢植えと2種類にしたのですが
これは地植えの方で花が大きいです。
種から育てるのも楽しいですね~
パールも見てくれたかな。

今年はホントに暑くて
涼を求めて北海道に来た方はがっかりしているのでは。
本州より暑い日もありましたから。

ララちゃん帽子と保冷剤で暑さ対策バッチリですね。
Commented by fredmama at 2010-08-09 21:11
蘭ママさんへ
今日は最高気温28度の予報だったのに31度まで上がりました。
この暑さの中黒いニューファンドランドが自転車引きで走っていました。
他犬でも心配になりました。

クーラーばかりで汗をかかない環境にずっといるのも
外に出た時熱中症になりやすいそうですね。
まだまだ残暑が厳しいですからお互いに気をつけましょう~

パールはヒマワリ見たいな元気なコでした。
パールもご主人も帰ってきて姿を見せてくれたらいいのに・・・
でもまたお別れするのもつらいかな~
とても複雑な気持ちです。

名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧