命日

三回目の祥月命日でした。


yuriさん、ピンクのお花をありがとう~

f0192117_2031799.jpg


2008年7月2日の写真。

ピンクの似合うお年頃になっていました。

この日亡くなる一ヶ月前、まだまだ頑張れると思っていたのに・・・

どうしてあんなに急いでいってしまったの?


『後悔と言う言葉は自分を甘やかす言葉だ。

私は後悔しない為に出来る限りの事をしてきたから

後悔していない・・・・』と書かれたブログを

丁度パールが亡くなった頃に見てショックを受けました。



私は自分では精一杯してきたつもりでもすごく後悔しました。

あれをしていれば・・・これをしていれば・・・



あの晩の事を思い出すと今でもやっぱり後悔ばかりです。




f0192117_20364181.jpg



我が家のラブの歴史の始まりはパールから・・・

何時までも見守っていてください。

f0192117_20311865.jpg

[PR]
by fredmama | 2011-08-01 20:34 | 想い出 | Comments(14)
Commented by おやじ at 2011-08-01 21:29 x
3年経ちましたね~早いものですね~
パ-ルちゃんには逢えずじまいでしたが。。。。
ゴンも3度目の手術をして3年です。今では手術した事すら忘れているでしょうけど・・・・
そんなこんなの偶然のつながりでルビ-がお世話になる事にもなったのでしょうかね????
今日、ランの体重10.1キロ。10日で1キロ大きくなってました!今度ルビ-もドッグランに連れて行きませんか???
ランと弾けさせて疲れさせるのもいいかもですよ^^
何でしたらお迎えにあがりますから
Commented by ともこ at 2011-08-02 12:05 x
そうだよ
後悔するよ、
後悔しながらさきにすすんでるのかも、です(涙)
Commented by マール母 at 2011-08-02 13:52 x
昨日パールちゃんのこと思い出してましたよ♪
向こうでいつもえのちゃんやフレッド君、ルビーちゃんを見守ってくれてるでしょうね……
Commented by ポポママ at 2011-08-02 17:37 x
パールちゃん嬉しそうな顔してる。
きっと、えのちゃんといると、嬉しかったんだね!
幸せだったんですよ。
ワンコはけなげだから、
じっと耐えて、心配かけまいとしてるようですよね
ポポロの事も、気付いた時は手遅れでした。
どうして早く気付いてやれなかったのだろう!
と、私も後悔ばかりですよ。
Commented by ryujenmama at 2011-08-02 21:13
もう3年が過ぎたのですね。
えのちゃんはきっと「まだ」という気持ちと「もう」という気持ちが混ざった複雑な感じでしょうか。
私もリュウ太が旅立ったとき、ものすごく後悔しました。
もっとこうしていれば良かった、とかああしていれば良かったとか…
毎日後悔ばかりしていました。
でも、それが普通の人間じゃないのかしら?
後悔していない、なんて思えるほど強くないですよね。
Commented by グッドなドッグ at 2011-08-03 02:21 x
やってもやりつくしたという気持ちは起きないと思います。
私はなんの看病もしないうちに逝かれてしまい、
犬から見捨てられたような気持ちになったことがあります。
でもそうじゃないんですよ。パールもエースも。
今もこんなに思われて、パールもエースも喜んでいるでしょう!!
ルビーとランとテオでドッグランに行きましょう!
フレッドはこのメンバーに喜んでついてくるでしょうか??
Commented by fredmama at 2011-08-03 19:48
おやじさんへ
三年経って今はルビーが家にいる・・・
なんだか不思議です。
昨日の事のように思っていたのに確実に時は過ぎていたんですね。
ルビーもずいぶん大きくなりました。
素早さはもうパールを越しています(笑)

お盆が過ぎて少し涼しくなった頃行ってみたいです。
誘ってくださいね~
Commented by fredmama at 2011-08-03 19:52
ともこさんへ
亡くなって間もない頃はちょっとした言葉にも敏感になっていました。
余裕が無かったんですね~

今は自分は自分、色々な考えがあるで大分割り切れるようになりました。
やっぱり、後悔しながらも進んできたのかな~
Commented by fredmama at 2011-08-03 19:58
マール母さんへ
思い出してくれてありがとう~
マール君をみてるとパールを思い出して
ずっと元気でいて欲しいと願っています。

パールにも皆を守るように言っておきます。
そして後から来たお友達と仲良くするようにと。
Commented by fredmama at 2011-08-03 20:04
ポポママさんへ
この写真、穏やかな顔でちょっと太めでしょう~
散歩はもう行きたくないと拒否していたけど
外に出ると嬉しそうにしていました。

病気の時ほど言葉で状態を伝えて欲しいと思ったことはありません。
そんなに我慢しなくてもいいのにね~(涙)
Commented by fredmama at 2011-08-03 20:24
ryujenmamaさんへ
そうですね、三年という時間が短かったり長かったり
その時どきで感じ方が違います。
ルビーを見ているともう三年経ったと思いますが。

確かに後悔を口に出すといいわけに聞こえる事があるのかもしれません。
でも申し訳なかったという思いがついつい出てしまいます。
自分の事はあまり後ろを振り返らない性格なんですが
ワンコに関しては引きずってしまうようです。
Commented by fredmama at 2011-08-03 20:52
グッドなドッグさんへ
エースくんのお世話はずいぶんしておられるようにみえましたが・・・
私も病気の辛さとは戦ってきたけど看病と言えるほどの事はほとんどしていません。
寝たきりにもならず、食べ物にも困らずだったので
まだ大丈夫だと油断していた事を悔やんでいました。
でもそれはパールが決めた日だったのかもしれません。

ドッグランいいですね~
フレッドは多分ボーッと立っていると思います。
Commented by ひまわり at 2011-08-08 13:50 x
こんにちは~
パールちゃんお空に旅立って3年なんですね
早いようなそうでないような・・・って不思議な感覚ではないですか
私がまさにそうなので
後悔・・・しまくりです
理性ではしても仕方ないとは思っても
感情は仕方ないとは思えなくって・・・
マックのときもあずの時も・・・・後悔ばかり
でも時間がそれをだんだんやわらげてくれてるようです
パールちゃん、もうすぐお盆だから帰る準備してる頃かな
Commented by fredmama at 2011-08-09 23:07
ひまわりさんへ
もう丸三年経ってしまったなんて
今でも思えないです~
あずちゃんも一周忌ですね。
後悔先に立たずなんですが
やっぱり色々考えてしまいます。
その後悔をこれからのフレルビとの暮らしに活かして行くのが大切と思っています。

お空のみんな今頃大忙しかな(笑)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧