人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

旭川の観測史上2番目の早さで初雪が降りました。

午前2時頃なので気がつきませんでしたが・・・

寒くなると

パールアンカが懐かしいです。

初雪_f0192117_19202122.jpg




寒さにもめげず、ルビタン相変わらず色々やってくれてます。

初雪_f0192117_19185361.jpg


初雪_f0192117_1919248.jpg


初雪_f0192117_19191080.jpg


初雪_f0192117_19192030.jpg



17キロになりました。

肉球も成長中です。
by fredmama | 2011-10-03 19:41 | ルビー | Comments(10)
Commented by ララちゃんママ at 2011-10-03 20:21 x
旭川は、もう、初雪とは、まだ10月だというのに、早いですね。

横浜も、だいぶ寒くなり、長袖着るように、なりました。

ルビーちゃん、悪戯、まっさかりですね。
被害が、まだまだ、でそうです。

ゲージに入れられて、訴えるようなお目目が、可愛らしいです。

Commented by おやじ at 2011-10-04 12:03 x
ご無沙汰してます^^;ルビ-大きくなりましたね~
ランはまだ15キロでした。。。もやしっ子です^^;
イタズラ・・・やってますね~^^ 我が家も引っ越して2日でもうすでに壁や扉はガリガリと・・・・床でもオシッコし放題。。。。
先日ジョニ-&キ-坊が遊びに来てドタバタやっていきました!
みんな元気に育って嬉しいです。
今週末はテオの里帰りもありますし、またにぎやかになりそうです^^v
Commented by fredmama at 2011-10-04 23:38
ララちゃんママさんへ
10月に入ってから急に寒くなりました。
今朝は初氷で、車の窓がバリバリに凍っていましたよ。

ルビーは背が高くなって益々イタズラの範囲が広がりました。
危険な事さえしなければ大目に見るんですが
私が火を使っている時はケージです。
案外おとなしくしているんですよ~
Commented by fredmama at 2011-10-04 23:45
おやじさんへ
お引越し終わりましたか。
みんな走り放題でしょうね。

ルビーも最近はぐっと大きくなって
顔も大人っぽくなってきました。

静かな時は何か齧っています。
ちょっとした隙を見つけてボールペンをくわえて来るのはパールとそっくりです(笑)
Commented by グッドな茶犬 at 2011-10-05 00:15 x
私もスリッパ、やられました。
体重、23㎏になりました。
テオの肉球は真っ黒です。
歯も立派なのが生えてきました。
中学生くらいになったかなぁ。
Commented by ひまわり at 2011-10-05 00:55 x
こんばんは~
雪が降ったんですね
ニュースで見ました・・冬ですか
こちらはまだまだ暖かいですよ
ルビーちゃん、やっちゃっていますね(笑)
何かぁ~って顔が可愛いです
Commented by fredmama at 2011-10-06 20:02
グッドな茶犬さんへ
どうしてスリッパが好きなんでしょうね。
昨日はこっそり玄関に行って私のサンダルを齧っていました(汚)

ルビーの肉球はピンクになってきています。
もしかしたら鼻もピンクになるかもしれない~

歯も生え変わりました。
乳歯は6本しか集められなかったです。
Commented by fredmama at 2011-10-06 20:06
ひまわりさんへ
雪は寝ている間に降ったらしくわかりませんでした。
普通は雪虫が飛んでから降るのですが
雪虫を見ないうちに初雪でした。

最近は少し暖かくなりましたが
急に寒くなるので体がついていきません。

ルビーはもうイタズラが仕事みたいなものです。
憎めない顔でしょう。
Commented by ポポママ at 2011-10-07 09:31 x
あらあら、ルビーちゃんやっちゃいましたね~^^;
まだまだ、続きそうですかね!?

フレッド君もいっしょにソファーで寝てるということは、
ルビーちゃんの悪戯に慣れたのかな?
ヤレヤレっていう感じですか(笑)

Commented by fredmama at 2011-10-08 19:17
ポポママさんへ
ルビーはしばらく(あと3年くらいは)目が離せないでしょう~
ケージから出して留守番させられるのは当分なさそうです。
フレッドは時々歯をむき出して怒ってます。
ルビーはまったく平気な顔です。
時々訴えるように私を見ます(フレッドが)
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧