人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス寒波

皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか?

今年は色々と忙しいことがあって
普通の夕食にケーキとワインが付いただけでした。

「LAB」というポルトガルのワイン中々美味でした。


今朝はクリスマス寒波とかで
旭川はマイナス24.4度。
近郊の江丹別では29.7度になりました。

冬でも家の中ではソックスをはかない私も
さすがにモコモコソックスをはきました。

フレルビも朝(ちょうど最低気温の頃)寒かったらしくルビーは片足を上げてピョンピョン飛び跳ねていました。

こんな日は家でまったりですよ。


水をルビーに横取りされて助けを求めるフレッド。

クリスマス寒波_f0192117_19352128.jpg



相変わらずルビーが寄ってくると弾かれた様に逃げるフレッドも

たまにはこうして仲良く寝ています。


クリスマス寒波_f0192117_1935515.jpg

by fredmama | 2012-12-25 19:55 | フレッドとルビー | Comments(10)
Commented by マール母 at 2012-12-25 23:08 x
ワイン、有り難うございました~
勿体ないと思っておりましたが、美味しいと聞いてぐらぐら~
お正月にでも開けようと思います。
フレッド君の足の調子はどうかな?犬も寒くなると調子悪くなったりするのかな……
元気に良い年を迎えられますように。
Commented by cs-plus1 at 2012-12-25 23:45
ニュースで~見て。聞いて\(◎o◎)/!
ワァ~フレッドちゃん地方マ・マ・マイナス25度とか~。
ダイアモンドダスト~~キラキラ(^_-)-☆見えるって!
素敵~~と思いながらも~心配しちゃいましたぁ~
極寒波到来だそうです。気をつけて下さいね。
Commented by おやじ at 2012-12-26 00:17 x
まだまだフレッドくんにもたれて寝るには時間がかかりそうですね^^;
でもこれだけ接近出来るようになってよかったです!
ルビーもランももう少し大人しいレディになってくれれば・・・・
Commented by ポポママ at 2012-12-26 18:02 x
お水を横取りされても、待ってるんだね~
なんて優しいんでしょう!
珍しく仲良く寝てる!!
くっついてると、暖かいって分かったのかな!
Commented by ララちゃんママ at 2012-12-26 18:52 x
マイナス24℃、29℃、想像出来ない寒さです。

寒くっても、フレッドちゃん、ルビーちゃんは、お外に散歩行くんでしょう?

2人の並んでの寝姿、何とも、ほほえましくって、癒されます。

Commented by fredmama at 2012-12-27 19:58
マール母さんへ
どういたしまして。
ワインどうぞ開けてください。
フレッドの足の調子はいいですよ。
時々ルビーと競争して階段を駆け下りたりするのでヒヤヒヤしていますが。
何事も無く新年を迎えたいですね
Commented by fredmama at 2012-12-27 20:12
candyママさんへ
全国的に寒さが厳しいですね~
手袋をしていても手が冷たくなります。
寒いだけじゃなく、雪も多くて怖くて車を運転できません。
ダイアモンドダストはきれいだし、ピリッとした空気は嫌いじゃありませんよ。
Commented by fredmama at 2012-12-27 20:23
おやじさんへ
このまま仲良くはなれないかもしれません。
でもフレッドはルビーに刺激を受けて負けずにがんばっています。
ルビーもランも性格なので変わらないと思います。
可愛くていいじゃありませんか。
Commented by fredmama at 2012-12-27 20:34
ポポママさんへ
フレッドが怒らないのでルビーはやりたいほうだい(笑)
いつもならフレッドが慌てて逃げるのですが
よほど眠かったと見えてルビーに気が付かないようでした。
こうして寝られると私の座る場所がありません!
Commented by fredmama at 2012-12-27 20:40
ララちゃんママさんへ
12月中にこの気温になったのは何十年ぶりといっていました。
29度にもなると寒いというより、顔が痛くなります。
手袋をしないと凍傷のようになります。
ララちゃんママさん一度体験してみませんか?

フレルビは散歩してます。
お父さんとですけど・・・(私はパスです)
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧