ミニフレッド

可愛いミニフレッドがやって来ました。

「えへへ~ちょっとお腹が空いたです」と、言っているような・・・

黒目がちの大きな瞳でこんな風に見ていたなぁ~と

涙が込み上げてきます。

耳がカールしてるし。

ジェニーちゃん(フレッドの母違いの妹)のママさん

大急ぎで作ってくださいました。

ありがとうございました。

今頃はジェニーちゃんと追いかけっこでもしているでしょうか?

活発な妹におされ気味かもしれない・・・なんてね。


f0192117_1544819.jpg




フレッドの横にいるのはパピー時代のフレッドです。

関西のオーシャンママ家(フレッドの母)から送られてきました。

写真で見たパピーの頃にそっくりです。

f0192117_1543576.jpg


後ろの骨壷を入れている袋は私の母の作です。

かなり足が弱ってきてからでも「おばあちゃんの家に行くよ」と言うと早足になりました。







この度は、お花、メール、お電話たくさん頂戴いたしました。

マール母さん、風太ママさん、ファディママさん、オーシャンママさん

蘭ちゃんママさん、りんごさん、おやじさん、yuriさん、ひまわりさん

ショウコさん、ララちゃんママさん、ポポママさん、ゆーから動物クリニックの先生

タイガーのママさん、サクママさん、お友達のKさん、Iさん、Yさん、Nさん

あらためてお礼申し上げます。


怪我や病気もしましたが

その都度皆さんの応援を受けてがんばって乗り越えてきました。

肝臓の持病も薬を飲んで悪いながらも持ちこたえてきました。

今年の暑さに体がついていけなくなったようです。


11歳5ヶ月14日

長生きの大型犬が増えている中で決して長い犬生ではなかったけれど

皆さんに可愛がられて幸せな一生でした。

本当にありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2013-08-31 15:45 | 想い出 | Comments(10)
Commented by ryujenmama at 2013-08-31 22:26
こんばんは。
お電話、ありがとうございました。
せっかくお電話くださったのに胸がいっぱいになってしまって満足に
お話も出来ず失礼しました。
ジェニーは「あたし、ちょっと先輩よ!」なんて言ってお兄ちゃんを
振り回しているんじゃないかしら。
ちょっと心配です。
Commented by ララちゃんママ at 2013-08-31 23:24 x
リュウジェニママさんの羊毛フエルト犬は、素晴らしいですよね。

フレッドちゃんに、似てますね。

ジェニ―ちゃんにも、会えたかな。
Commented by おやじ at 2013-08-31 23:43 x
フレッド君の祭壇、お花がいっぱいでしたね!!
皆さんがかわいがっていた証しですね。。。。
伺った時にお線香もあげられませんでした、なんかお線香あげるって
やはり死を受け入れたって気分ですから、あの時はまだそんな感じにはなれませんでした。
ルビ-がいたって元気だったからかもしれません。
あの子もまだフレッド君が居なくなった事を受け入れていないのかもしれませんね。
身近な所でのお友達ワンコが亡くなったのは初めてですから何とも・・・・そのうちゴンでも連れて改めてご焼香に伺います
Commented by ノン太ママ at 2013-09-02 08:32 x
こんにちは
ご無沙汰をしております。

再開されていたブログにやっと気が付き
開いてみて、フレッド君が、虹の橋にわたっていて・・・
言葉にならないくらい、おどろいています。

そして、何てコメントに書いていいか・・・迷っていました。

今頃、フレッド君はパールお姉さんと仲良く遊んでいますね~
いつかフレッド君にあいたいな~ と思っていましたが・・残念です。

フレッドママさん、疲れてはいませんか?
急に天気が変わったりしていますので
お体には十分にご自愛ください。
Commented by ひまわり at 2013-09-02 19:58 x
こんばんは~
やはりフレッド君がいないって寂しいねー
でももう苦しくないしね、今頃若返ってみんなと走りまわってるかな
ルビーちゃんが心の隙間を埋めてくますねきっと
こちらは随分涼しくなりました
季節がまた進んでいきます・・・秋はちょっと寂しい季節かも
負けずに頑張ってくださいね
Commented by fredmama at 2013-09-02 21:03
ryujenmamaさんへ

私の方こそ突然お電話して申し訳ありません。
それにグズグズになってしまって・・・

可愛いミニフレッドをありがとうございました。
毎日眺めています。
ルビーも挨拶したそうなのですが危険?なので
手の届かない所へ。

ジェニーちゃんが先に立って歩いて行くのが目に見えるようです。
どの世界も女の子が強そうですね(笑)
Commented by fredmama at 2013-09-02 21:09
ララちゃんママさんへ

本当に素晴らしいです。
斜め上から見た所などそっくりです。

ジェニーちゃんララちゃん、フレッドと並んだら
兄妹に間違われそうですね。
きっとフレッドも寂しくないでしょう。
Commented by fredmama at 2013-09-02 21:27
おやじさんへ

たくさんのお花ありがたかったです。
おやじさんママさんもお参りありがとうございました。

お骨になった今でも家に帰るとトコトコと出迎えてくれるような気がします。
頭では分かっていても中々受け入れられないです。
ルビーはどう思っているのか?
元気なルビーが返って支えてくれているのかもしれません。

ゴンちゃん連れて寄ってください。
ルビーも喜びます。
Commented by fredmama at 2013-09-02 21:39
ノン太ママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
突然の事で驚かれたでしょう。
徐々に弱っていたのですがこんなに早くとは思っていませんでした。

フレッドとパールはどこへ行くにも一緒でしたから
今頃はボールの取り合いでもしているでしょう。
それにたくさんお友達もいますし。
ノン太くんも遊んでね。
おとなしいノン太くんとフレッドは気が合いそうです。

私も一時は動悸がして眠れなかったりしましたが
今は大丈夫です。
ありがとうごじます。
Commented by fredmama at 2013-09-02 21:47
ひまわりさんへ

フレッドが居ないだけで家が広く感じるほど。
存在感があったんですね~

ルビーが居てくれるので落ち込みすぎないで済んでいます。
とても明るい子なので。

そちらも秋の気配ですか。
こちらも朝晩寒い位です。
寂しいけれどがんばります。


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧