人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

今日は四十九日でした。

あの暑かった日から、もう早朝はストーブをつける位の寒さになりました。

あんなに暑くなかったら、フレッドももう少し生きていられたかもしれない・・・

なんてしょうがない事を考えてしまいます。

朝、お花が届きました。

フレッドのように白い花の中に蝶が二羽飛んでいます。

なんだかパールとフレッドが追いかけっこをして遊んでいるようで涙が出ました。

ショウコさんありがとう~



四十九日_f0192117_21152216.jpg



虹の橋ではもう体のどこも痛いことは無く、どんなに走り回っても苦しいことは無い。

ご飯もおやつも食べ放題。

オーシャンママも、パールお姉ちゃんも、兄弟の風太くんも、はじめましてのお友達もたくさんいて

寂しくないね。楽しいね・・・・そう思っています。


四十九日_f0192117_2115433.jpg



皆様にはお花やお悔やみのメールたくさん頂戴しておきながら

いまだにお礼もせずもうしわけありません。

いろいろ考えまして、お礼に代えて

フレッドの出身校(?)北海道盲導犬協会の老犬ホームに寄付することにしました。

盲導犬になったフレッドの兄妹達も引退したと聞いています。

これからはゆったりとフレッドの分も長生きしてほしい。

そんな願いをこめています。

皆様方のお名前を添えて、責任者のTさんに手渡ししてもらおうと

繁殖ウォーカーをしている妹に既に託してあります。

皆様には事後承諾になってしまって申しわけありませんが

よろしくご理解お願いいたします。

後日フレッドがお礼に伺います(はがきですが)



まだまだ悲しいですが

(今日はパン売り場で「アンパンマン蒸しパン」を見てなきそうになりました)

今日で一区切りをつけて前を向いて進んでいきます。




明日は可愛いものをお見せします。
by fredmama | 2013-10-04 21:55 | 想い出 | Comments(4)
Commented by ポポママ at 2013-10-05 14:38 x
フレッド君のような白くて上品なお花ですね~。

何を見ても、フレッド君を思い出してしまいますよね。
好きな物とか、嫌いな物とか・・・・
今でも、雷が鳴るとポポロ大丈夫かな~と思います(笑)

フレッド君はきっと、虹の橋で遊んだり、
えのちゃんの側に帰ってきたりしていますね!!
ルビーちゃんには、見えているのかもしれないですよ。

えのちゃん、お体には気をつけてくださいね。
Commented by おやじ at 2013-10-06 18:57 x
ゴンと一緒にお線香をあげに・・・と思っていてもうそんなに時が経ってしまいましたか・・・
こうしてゴンを通じて知り合ったワンコ、最初はりんごさんのももちゃん。パ-ルちゃんもフレッドくんまで沢山のお友達が空の上に・・・・蘭ちゃんもそうですし、キ-坊もきっと・・・・
みんな向こうで元気に楽しくやってくれていると信じて・・・
これからまた寒い白い世界になっちゃいますね。
ルビ-はさみしがってませんか?
Commented by fredmama at 2013-10-06 20:48
ポポママさんへ

お花は見てるだけで癒されますね。

何を見ても
りんごを見たらフレッドが大好きだったとかパールは食べなかったとか
いろいろ思い出しています。
これからもずっと思うのでしょうね。

四十九日すんだらもうお空の住人になってしまうのかと
寂しい気がしますが
時々はパールのように帰ってきてほしいです。
ルビーが教えてくれないかなぁ~

私は元気でいます。いつもありがとう~
Commented by fredmama at 2013-10-06 20:55
おやじさんへ

あの時は暑かったのに今は朝晩寒い位ですものね。

四十九日は過ぎたけれど
お骨は来年のお盆まで置いておくことにしました。
ごんちゃんと来てやって下さい。
ルビーも喜びます。
最近少し大人になったような気がします。

お友達ワンコが虹の橋に引っ越して
こちらは寂しくなりましたが
あちらはワイワイ楽しくやっているかもしれません。
遊び放題、食べ放題ですから。

年々冬が嫌になります。
年ですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧