七回忌

f0192117_18275116.jpg



早いものでパールの七回忌です。


大好きだったスイカをお供えしました。

ルビーが食べるのではとヒヤヒヤでしたが

じーっと見ても飛びつく事はしませんでした。

傍でパールが睨みを効かせていたかな?


f0192117_18281563.jpg



水に浮かべるキャンドルはファーム富田で買ってきました。

ほんのり良い香りがします。




f0192117_1829259.jpg



これはルビーではありません。

50日位のパールです。

お腹がポンポコリンで可愛い。


夏は泳いだり潜ったり、冬は新雪を漕いで元気に散歩。


いたずらして怒られたり、新聞運びをして褒められたり。

病気がわかってからの3ヶ月半も良くがんばったね。


あっという間の10年10ヶ月


もう少し一緒にいたかった・・・
[PR]
by fredmama | 2014-08-01 18:43 | 想い出 | Comments(10)
Commented by マール母 at 2014-08-01 20:54 x
ご無沙汰しています。七回忌……早いですね……
10年10カ月なんてホントに短すぎ……
うちも来月1周忌……もっともっと一緒に居たかった……
ルビーちゃんが居てくれて良かったね。
スイカ、きっと喜んでるね。うちはまだまだお供え出来そうにないなぁ~(^_^;)
Commented by 蘭ママ at 2014-08-01 22:00 x
パールちゃん、七回忌ですか。。。
ママさんと一緒に病と闘っていたあの頃のことが
今も鮮明に残っています。
Dフラクション、蘭と一緒に飲んでましたよね。。。

マール母さん同様、我が家も来月の14日で一周忌です。
蘭にもウマウマをたくさんあげなくちゃ。
そして。
みんなにおすそ分けするようにも言わなくちゃね。。。
Commented by ララちゃんママ at 2014-08-02 02:22 x
もう、7回忌とは、月日のたつのは、早いですね。

気持ちは、まえのままなのにね。

パールちゃんのパピーころは、お腹パンパンで、なんて可愛かったんでしょ。

小さいころの写真など、改めて見ると、また、悲しみが、よみがえってきますね。

Commented at 2014-08-02 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポポママ at 2014-08-02 17:07 x
もう7回忌なんですね~。

パールちゃんのパピーの写真かわいい。

写真とか見ると、今でも胸がキュンとなりますよね。
Commented by fredmama at 2014-08-02 22:55
マール母さんへ

こちらこそご無沙汰しています。

シェリーちゃんも来月でしたね。
病名が分かってからあまりに短いお別れに信じられない思いでした。
可愛いおばあちゃんになった姿が見たかったですね。

ルビーは盗み食いが得意なのに未だにスイカには手を(口を)出しません。
エリーちゃんはまだ修行が足りませんか(笑)
Commented by fredmama at 2014-08-02 23:09
蘭ママさんへ

つい昨日のように思い出されますが、 いつの間にか時は経っていました。
蘭ちゃんと一緒にがんばりましたね。

来月の一周忌には山のようにウマウマをお供えしてもらって
みんなに分けてくださいね。
パールだけじゃなくて、きっとフレッドも後ろで待っていますから。
Commented by fredmama at 2014-08-02 23:15
ラちゃんママさんへ

月日は経っても思い出すと悲しいです。

パピーの頃の写真を見ると
あの頃はいつか別れが来るなんて考えもしませんでした。
二頭を見送った為か、今はルビーを見るとお別れが辛いなぁ~と思うんです。
Commented by fredmama at 2014-08-02 23:19
鍵コメさんへ

みんなが虹の橋に行ってしまって寂しいです。

またメールします。
Commented by fredmama at 2014-08-02 23:36
ポポママさんへ

あっという間のまる6年でした。
パールはとても面白いコだったので色々思い出されます。

パピーの頃は太っていました。
あの頃はまだデジカメが出てなかったので良い写真が無いのが残念です。
可愛かったのになぁ~


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧