人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

今日はパールの2回目の月命日でした。

あの日は暑かったのに今日はもう寒いくらいです。
季節は遠慮なく過ぎていきます。

病院へ_f0192117_2124780.jpg


フレッドがまた階段で足を痛めました。
9月23日の事です。
今日ゆーからの先生の紹介でS市の病院で診察を受けてきました。

「右後ろ足靭帯損傷」

8日手術する事になりました。

病院へ_f0192117_2142713.jpg


手術の前段階の準備に毛をそられて保護の為に包帯を巻かれました。

毛をそられた足は「しろくま」ならぬ「ひつじ」のようです。

アトム模様のソックスは汚れ防止に履かせました。
痛々しさが和らぐかな?
by fredmama | 2008-10-01 21:15 | 健康 | Comments(16)
Commented by ショウコ at 2008-10-01 22:10 x
記憶に新しい「しろくまいぬ君」(笑)!
これからもよろしくお願いします。

えのちゃん、フレッドくん今日はお疲れ様でした。
一週間後ですね。
一週間はあっという間、入院もあっという間!
次に会うときは、今日のことがウソのように跳ね回ってますよ!

「手術頑張るんだよ~~遠くから応援しているよ~~」
Commented by 季節が・・・ at 2008-10-01 22:55 x
こんばんは~♪
季節が足早ですね。。。富士山に初雪とか
パールちゃんの月命日・・・巡る時間ですね
お忙しかったでしょう・・いままで
これからはちょっとゆっくりフレッド君との生活を楽しんでくださいね

あら~~手術!??
毛を刈られてる~~少しのしんぼうですよ
手術後はピンピンだからね、だってあずがそうですから

頑張れ~~~フレッド君!!
Commented by ララちゃんママ at 2008-10-02 00:01 x
フレッドちゃん、階段で,手術するほどの怪我したのですか。

フレッドちゃんに、会えたとよろこんでたら,痛痛しい姿、びっくりしました。

手術、がんばって受けてね。

もう少しの辛抱です。横浜から、祈ってます.

Commented by マール母 at 2008-10-02 00:21 x
あらら……靭帯損傷……痛そうだわ……
手術頑張ってね!祈ってます!
Commented by らぶ父 at 2008-10-02 04:51 x
ひえぇ~、フレッド君、そ、そんなことに・・・
ソックス姿か痛々しいというか、かわいいというか・・・(クスッ)
(^_^;)
手術がんばれよ~。
Commented by りんご at 2008-10-02 08:37 x
こんにちは!
フレッド君、靭帯ですか(TT) 痛いですね。
手術  頑張ってください!!
その後のリハビリもするんですよね??

パールちゃんの命日。。
ほんとに、季節は遠慮なく過ぎていきますね。。。

寒くなるけど、体調にきをつけましょうね~。

 
リンク 貼らせていただいても、よいでしょうか?
 
Commented by サクママ at 2008-10-02 16:43 x
コチラでフレッド君に会えると知り飛んできました。

フレッド君の足、痛々しくて可哀想ですね。
フレちゃん、手術頑張ってね。

ソックス・・・可愛い♪アトムかな?
丸い頭の絵は御茶ノ水博士?(^^)
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:16
ショウコさんへ
この間のみんなで話した事がヒントになりました。

手術前の検査もしっかりして説明も詳しく受けたので
心配はかなり少なくなりました。
後は一日も早く歩けるようになる事です。
応援よろしく頼みます~
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:23
粒あんさんへ
あっという間の2ヶ月でした。
まだ昨日の事のような気がするんですよ。

あずちゃんも手術したのでしたね。
小さい体でがんばったんですから、フレッドもがんばります。
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:26
ララちゃんママさんへ
階段を勢い良く登って膝をぶつけました。
ギャンと泣いてそれから足が付けなくなりました。
ララちゃんも階段には気をつけてくださいね。
応援ありがとう~
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:31
マール母さんへ
ある程度シニアになってくると過度な運動は膝の負担になります。
特に体重管理は必要です。
ヒトもイヌもメタボはいいこと無いですね。

この日はマール母さんの近くまで行っていました。
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:36
らぶ父さんへ
がっちり包帯を巻かれました。
この方が膝が動かないので歩きやすくなるそうです。

手術がんばります。
ラブ子ちゃんも応援してね!
Commented by fredmama at 2008-10-02 21:46
りんごさんへ
術後一ヶ月は走ったりは禁止です。
痛めた方の足はもう筋肉が落ちているんです。
何か良い方法があればいいのですが。

心はあの夏から進んでいかないのですが・・・
季節はもう晩秋ですね。

リンクどうぞ。
私も貼れる様に勉強します(いまいちわかりません)



Commented by fredmama at 2008-10-02 21:52
サクママさんへ
いらっしゃいませ~
剃られた毛が山になってセーター出来そうでした。
かみそり負けみたいでかわいそうです。
手術が成功して早く普通に歩けるようになって欲しいです。


ソックスの柄良く見たら丸いのはピースマークでした。
ジャス家からもらってきたんです。可愛いでしょう~♪

Commented by 蘭ママ at 2008-10-02 22:57 x
早速きました。。。と書き込みにきたら
フレッド君、手術なんですね。
手術。
今の私にはすごい辛いです・・・
体にメスを入れるって、本当に大変なんですよね。
何もお力になれず心苦しい限りですが
フレッド君の手術が無事に成功する事を
ただただ祈っています。
蘭の事を祈ってくれたように、私も。。。
それと。
リンクさせてください。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by fredmama at 2008-10-03 19:51
蘭ママさんへ
しなければならないのは覚悟しましたが
心配はつきません。
祈ってくださってありがとうございます。
皆さんに応援していただいてきっと成功すると信じています。

リンクどうぞよろしく。
私もやっとわかって貼れる様になったので
リンクさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧