カテゴリ:フレッド( 8 )

合同慰霊祭

Hペット火葬園で合同慰霊祭がありました。

初めてなのでどのように行われるのかわからなかったのですが

思ったよりも盛大でたくさんの人がお参りに訪れていました。

300人以上はいたでしょうか。

お寺さんが般若心経を唱える中を順番にお焼香をしました。

お隣に座っていた方にお聞きすると

この後飼い主とペットの名前が呼ばれるとのこと。

時間がかかりそうなのと、留守番のルビーが気になって

フレッドには悪かったけれど聞かずに帰ってきました。


f0192117_21252373.jpg



たくさんの供花とお供えのフードやおやつ。

みんな家族として大事にされていたのが伺われます。


フレッドの命日にはまだ間がありますが

あの日この場所でフレッドをお空に返した時の事を思い出して胸が一杯になりました。

フレッドたくさん食べて満腹王子になってる?

それだけが心配です。
[PR]
by fredmama | 2014-06-21 22:00 | フレッド | Comments(2)

御花ありがとうございます

たくさんの御供花ありがとうございます。

f0192117_21152035.jpg



飾りきれなくてこちらにも・・・

f0192117_1871557.jpg



家中にほのかな花の香りが漂って、癒されます。


f0192117_21155466.jpg



「お兄ちゃんはお空にいるの?」
[PR]
by fredmama | 2013-08-20 18:13 | フレッド | Comments(6)

お知らせ

フレッド 2013年8月17日 午後7時16分 虹の橋へ

11歳5ヶ月でした。


生前は皆様に可愛がっていただきありがとうございました。


素直で我慢強く

どこへ出しても恥ずかしくない自慢のイケメン王子でした。


容態の急変でまだ亡くなった事が受け入れられず、気持ちも落ち着きませんので

礼を失することになりますが

ブログでのご報告にさせていただきます。


f0192117_219293.jpg


18日 午後6時頃

ペット霊園で待っている最中に奇跡のように突然大きな虹が・・・

f0192117_3542290.jpg


あの虹に乗って元気に歩いているフレッドが見えました・・・
[PR]
by fredmama | 2013-08-17 21:09 | フレッド | Comments(8)

お誕生日とお雛様

スーパーから買ってきた桃の花が家でいけたらすぐに蕾が色づいてきました。

おひな祭りと

f0192117_2164219.jpg


フレッドのお誕生日。

めでたい、めでたい。

おかげさまで元気で11歳を迎えることができました。

皆様からのカード、プレゼントありがとうございました。

パールが11歳を目前にして虹の橋に越してしまったので

特別に感慨深い日です。

うれしい反面、あと何回お祝いできるのかと少し悲しい気持ちにもなります。

f0192117_217526.jpg


でもフレッド自身はそんなこと考えていません。

「こんなにたくさんのおやつ食べきれるかな~」

ウマウマがあれば幸せだもんね。

f0192117_2174373.jpg


背中に乗っているのはシロクマのぬいぐるみ。

手が入るようになっています。

f0192117_218877.jpg


フレッドも気に入ったようです。

f0192117_2182729.jpg



ルビーは諸事情でワンコ用ケーキを食べるときだけケージから出されました。

f0192117_2184918.jpg



来月はルビーだね。
[PR]
by fredmama | 2013-03-03 21:31 | フレッド | Comments(16)

結果が出ました

検査の結果、肝臓の一部分の過形成である事がわかりました。

肝臓の症例をたくさん診ておられる先生が「こんなに大きいのは初めて」と驚く位の大きさでした。
今のところは悪性の所見は無しとの事です。

「先生自身の犬なら手術はしない」とお聞きしたので、手術は見合わせることにしました。


この大きくなった部分はこれからも少しずつ大きくなる事はあっても
小さくなる事はほとんど無いそうです。

不安は先送りされましたが
なるべく遅いスピードで大きくなって!できればこのまま止まって!と祈りながら
定期的に検診を受けて見守っていきます。


f0192117_18204995.jpg



ご心配おかけしましたが
フレッドは元気で過ごしています。

励ましのコメントやメールありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2012-07-10 19:03 | フレッド | Comments(18)

仲良し?

F「しまった~」

f0192117_22424670.jpg



F「出してください」

R「・・・・・」気がついていない(笑)

f0192117_22425638.jpg


少し前の出来事ですが

ルビーをケージに入れようと
ガムを投げ入れた所
それがタオルの間に隠れてしまった。
ウロウロと探しているルビーを見かねたのか
フレッドまで入って探し始めた。
面白いので閉じ込めた・・・というわけです(フレごめんね)

特に暴れる事も無く二人で入っていました。

二人で入っても大丈夫ってくらい大きいケージです。
[PR]
by fredmama | 2012-02-17 22:58 | フレッド | Comments(6)

元気玉いただき~!

マール母さん家のマール・シェリーちゃんから元気玉をいただきました。

ありがとうございます。

ペットのお守りも一緒にです。


しかし、こうしてくわえたまま待てるのってすごいですね。


f0192117_18285816.jpg



皆さんに応援してもらいながらフレッドもがんばっています。ニコニコ♪


f0192117_1829727.jpg



*食欲もあって元気もあると体の中の異常はわからないものです。
フレッドも脚の手術をした時の血液検査以来していませんでした。
皆さんも一年に一度は検査をすることを是非お勧めします。
いざと言う時に貴重な時間をみすみす無駄にしてしまわない為にも。
[PR]
by fredmama | 2012-01-23 19:01 | フレッド | Comments(6)

ホラーか!?

最近ルビーが目立ってしまって

フレッドの出番が少ないです。

フレッドは良いコ過ぎてびっくりする事はやらかさないので

仕方ないですが・・・


そんなフレッドも

爆睡している時はこんなですemoticon-0104-surprised.gif




f0192117_19155624.jpg



口フェチのサクママさん、いかがですか(笑)
[PR]
by fredmama | 2011-12-02 19:25 | フレッド | Comments(12)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧