カテゴリ:肥満細胞腫( 6 )

抜糸

抜糸してきました。

R「お兄ちゃん、スッキリしたでしゅか?」

f0192117_1855957.jpg


まだかさぶたが部分的に残っていますが
ほぼきれいになっています。

f0192117_1856719.jpg


抜糸されている間、少しプルプルしていましたが
嫌がらないでおとなしくしていました。

頑張ったフレッドに拍手emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

肥満細胞腫の治療は特にありません。


肝臓の方は一ヶ月ぶんの薬が出ているので
それを飲んでから4月初めに血液検査をします。

これで良くなっていれば、良いんですけど・・・

色々とご心配をおかけしましたが
このように元気になりました。

ありがとうございました。

More クリック注意、傷痕が載っています
[PR]
by fredmama | 2012-02-12 18:58 | 肥満細胞腫 | Comments(22)

病理検査の結果

今日傷の様子とフレッドの回復具合を診てもらうために
病院へ行ってきました。

診察室に入るとフレッドはプルプルと小刻みに震えていました。
かなり怖かったらしいです。

傷も良くなってきているので来週の土曜日位に抜糸予定です。

そして病理検査の結果は

抜粋『グレード2の肥満細胞腫と診断されます。腫瘍の境界は明瞭で、明らかな脈管内浸潤は認められずマージン部にも認められません。
摘出状態は良好であり、今回の摘出により予後は良好である可能性が高いと考えられます』

肥満細胞腫に関しては、これから特に治療はありません。


しかし、肥満細胞腫は何年かしてまた出来る可能性もあるので
これからも注意深く観察していかなければなりません。

肝臓の方は薬を続け、時々血液検査をしながら様子を見ていきます。


どうにか一つ難関を越えることができました。

これも皆様の応援のおかげと感謝しています。

ありがとうございました。


最近写真を撮っていないので

手術前の26日の写真です。

ルビーも登場。


f0192117_19455963.jpg



f0192117_1946845.jpg



体格の差が無くなってきました。
[PR]
by fredmama | 2012-02-04 19:49 | 肥満細胞腫 | Comments(22)

術後

f0192117_20365567.jpg


病院から帰ってきてから1時間ほど、このようにしてずっと立っていました。

いつものフレッドの顔じゃないです(泣)

どうにかして寝かせようとあの手この手で横にしようとしたのですが
頑として手足を突っ張って立っています。

麻酔が残っているのでボーッとしているのか?
腿の傷が突っ張るのか?色々と考えましたが・・・

疲れたら寝るかもと様子を見ていたのですが、なにか気になって
フリル服の下の病院から着てきた「サポーターのような服」を見てみたら
前足をきつく締め付けていました。

慌ててハサミで切れ目を入れて楽にしてやると
しばらくして横座りしたのでアゴ乗せクッションを置いてやるとやっとウトウトしはじめました。

それからは自分で母のベッドに上がり朝までグッスリ。  


今日のフレッドは、元通りになりました。

本当に手術したのかと思うほど傷を気にしていません。
パールは気にして舐めてばかりいたので気を使いましたが
今回は拍子抜けするほど気持ちは楽です。

実はフレッドの名誉のために詳しくは書けませんが
ある事情でサポーターは脱ぎ、腹巻を巻いています。


順調に回復しています。

これも皆様のおかげと感謝しております。


ある方から腫瘍や肝臓に良いサプリメントをいただきました。
若いラブくんの闘病を支えてこられたママさんからです。
このサプリで辛い副作用が楽になったという優れものです。
ラブくんが使い切れず残していったのをすぐに送ってくださいました。

虹の橋のFくん、Fママさん本当にありがとうございました。


f0192117_19483639.jpg



まだ病理検査の結果も出ていないし
肝臓の数値が悪いのも原因がわかっていないので
前途多難なのですが

前を向いてがんばっていきます!

ありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2012-01-30 20:44 | 肥満細胞腫 | Comments(28)

無事終わりました

肥満細胞腫一つと脂肪腫三つ取ったので時間がかかりましたが

おかげさまで無事終わって帰ってきました。

皆さんからのたくさんの応援ありがとうございました。

食餌をして水をたくさん飲みました。

ただ、切ったところが痛いのか、違和感があるのか

ずっと立ちっぱなしです(泣)

詳しい事は後ほど・・・

コメント返せなくてごめんなさい。
[PR]
by fredmama | 2012-01-28 19:06 | 肥満細胞腫

エコー検査

フレッドのおできは残念ながら「肥満細胞腫」でした。

今日はエコー検査に行ってきました。

アメリカからエコー検査の専門家で素晴らしい方がみえているとの事で
ゆーから動物クリニックの先生のご好意で急遽診ていただきました。

内臓(脾臓・腎臓・膵臓など)は綺麗という嬉しい結果で
手術に臨むのに不安がかなり減りました。

フレッドはラッキーです。
受診が明日だったらこの機会は与えられなかったのですから。

この調子でいきましょう~


鎮静剤を与えられて検査したのでまだウトウトしています。

剃られたお腹が寒そう~

f0192117_18165971.jpg



そんな中、心強い味方がやってきました。

f0192117_1817208.jpg



M「どうですかぁ~」

F「こんなかっこうですみません」


f0192117_18192864.jpg


R「代わりにあたちが歓迎のあいさつをしましゅよ」

f0192117_18175799.jpg


R「いらっしゃいませ~」

M「・・・・・」

f0192117_181867.jpg



メルちゃんありがとうね。

パパさんyuriさん、お天気の悪いなか遠くからありがとうございました。

フレッドもがんばります!

f0192117_1820945.jpg



その後ルビーの実家のおやじさんご夫婦と妹のランちゃんがお見舞いにきてくれました。

ありがとうございました。

f0192117_18202793.jpg


さてどちらがルビーでしょうか?口をあけているのがルビーです

すぐ判った方はかなりのルビー通です。


フレッドは火曜日の午後、手術に決まりました。

頑張ってきます!
[PR]
by fredmama | 2012-01-15 18:55 | 肥満細胞腫 | Comments(11)

病院へ

昨日フレッドにブラシをかけて、浮いた毛を手で撫でて取っていた時に

なにか嫌な感じがするしこりを見つけました。

直径7~8ミリ、赤く根が硬いもの。

今日午前中病院へ行き、細胞診をしました。

結果は約一週間後。

良性であることを願っています。

f0192117_1917552.jpg


体重28.25キロ。

いい具合に保っています。
[PR]
by fredmama | 2012-01-13 19:33 | 肥満細胞腫 | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧