カテゴリ:暮らし( 201 )

でんすけすいかようかん

連日の大雨で被害が出ていますが

皆様のところは大丈夫でしょうか?

高知県のきなこちゃん家被害がでていませんか?

ブログを始めてから日本中のお天気が気になります。



でんすけすいかは、近郊の町で栽培されているすいかですが

ちょっとお高いので、まだ食べた事はありません。


でも、これなら手に入ります。


f0192117_19132137.jpg



中には「まりもようかん」のような「すいか味」のようかんが入っています。

f0192117_19133929.jpg



ルビーに見せて釣ると・・・


f0192117_19135713.jpg



ミニトマトと間違えたか飛びついてきました。


f0192117_19141757.jpg

[PR]
by fredmama | 2014-08-11 19:15 | 暮らし | Comments(2)

ファーム富田

久しぶりにラベンダーを見に行ってきました。

朝八時半に家を出て

途中、上富良野の深山峠で一休み。

案山子コンクールをしていました。



f0192117_1930381.jpg



広がるひまわり畑。



f0192117_19302438.jpg



着きました。

10時頃だというのにもう駐車場も8割方埋まっていて

大型観光バスもびっしり止まっています。

中国からの観光客がとても多いです。

政治的、経済的に色々な問題があるけれども

楽しい思い出を持って帰っていただきたいものです。


f0192117_19311942.jpg



種類の違うサルビア。


f0192117_193293.jpg



ラベンダーは早咲きのが終わりがけで色が薄くなっています。

残念!


f0192117_19323992.jpg



f0192117_1932562.jpg



高齢の母を連れて行ったので展望台には上がれず

あまり写真も撮れなかったので


ファーム富田のオフィシャルページをご覧ください。

ルビーはお留守番でした。
[PR]
by fredmama | 2014-07-30 19:34 | 暮らし | Comments(2)

お祭り

おかげさまでルビーは元気になりました。

明日まで様子を見てなんとも無かったら、フィラリアの薬を飲まさなければ。





四日の夜、護国神社のお祭りだったので夜店を見てきました。

例年、お祭りにつき物の「涙雨」も降らず

小さな神社の境内は子供連れが多く賑わっていました。

神社は犬禁止なのでルビーは留守番。


f0192117_2152964.jpg



ヨーヨーに飛びつこうとする一秒前のルビー。

フレッドはこのヨーヨーが嫌いで逃げました。

去年はお祭りに行ったかどうか覚えていません・・・

フレッドの足が弱ってきたので「老犬介護」の本を買ったりしたのですが

介護もさせてくれなかったです・・・・

辛い季節です。
[PR]
by fredmama | 2014-06-07 21:28 | 暮らし | Comments(8)

迷子のラブ

朝8時頃、ご近所の方が「お宅のワンコが我が家の前を歩いていったよ~」と

わざわざ教えに来てくれました。

・・・・・・でも、ルビーはここにいるし・・・・??


R「はぁ~?私は居ますけど」

f0192117_18565635.jpg



詳しく聞いてみると

白くて大きい雄のラブらしく

歳を取っている様で少しヨタヨタしているらしい。

その方(おばあちゃん)は、フレッドだと思ったらしいです。


どうしようと思っているうちに時間が過ぎて・・・

私はどういうわけか今までに迷子を4回保護していまして

内訳はラブ計4頭、ハスキーmix1頭です。

ラブ率高し。

追いかければよかったと気に病んでいると

お昼ごろ

「こちら動物愛護センターあにまあるですが、ラブを保護しました。
○○さんの犬ではありませんか?」と電話がありました。

そのワンコ保護されていたんです~

何か心当たりはありませんかと聞くので、たまに見かける外飼いのラブが近所にいる事をお知らせしました。


あにまあるのHP見ましたが、載っていないのできっと無事に帰れたのでしょう。

それにしてもあにまあるの職員さんはそうやって探すのですね。

少しホッとしました。


f0192117_18571140.jpg


「おうちに帰れて良かったね~」
[PR]
by fredmama | 2014-05-13 19:28 | 暮らし | Comments(6)

連休真っ只中、いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに散歩道のお山に行ってきました。



f0192117_21591868.jpg




昨日開花宣言がありましたが

もう満開でした。

f0192117_21584897.jpg



ルビーは桜よりニオイ取りに忙しくて

お座りをさせるとこんな顔(笑)

f0192117_2222740.jpg



カタクリの花がポツンと咲いていました。


f0192117_2203456.jpg



カタクリ男山自然公園ここが有名です。
[PR]
by fredmama | 2014-05-03 22:07 | 暮らし | Comments(4)

パンジー

うちのミニ花壇もすっかり雪が融けました。


ちょこっと花苗を買ってきて植えました。


f0192117_8593753.jpg



ルビーは灯油タンクの脚につながれていて動けません。


f0192117_8595953.jpg



R「お花より遊びたいんだけど・・・」
[PR]
by fredmama | 2014-04-28 09:06 | 暮らし | Comments(6)

雛祭り

昨日は雛祭り、そしてフレッドの誕生日でした。

生きていれば12歳。

元気でいる兄妹たちもお祝いしてもらったかな~

兄弟の風太くんのママとメールでやり取りをしました。

「優しくて健気で頑張り屋のコたちでしたね」って。

悲しいというか、悔しいというか・・・

泣けてきます。

逢いたいなぁ~~




f0192117_19284792.jpg



桃の花も咲きました。


f0192117_19291260.jpg



フレッドにと春らしい花ももらいました。

もちろんおやつもお供えしましたよ。

何といっても食いしん坊のフレッドだったから。



f0192117_19293250.jpg



窓から外を眺めるのが好きなルビー。

春とは名ばかりの白一色の景色です。

雪が融けて花いっぱいの本当の春が待ち遠しいね!ルビタン!
[PR]
by fredmama | 2014-03-04 19:30 | 暮らし | Comments(8)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

部屋中がお正月モードになりました。(ララちゃんママさん作)

f0192117_20173982.jpg



フレッドのいないお正月になるとは思ってもみなかったです・・・

ルビーが少し大人になって年賀状のモデルを務めてくれました。


f0192117_20184458.jpg



今年一年元気で暮らせますように!
[PR]
by fredmama | 2014-01-01 20:38 | 暮らし | Comments(12)

良いお年を!

今年も残り1時間を切ろうとしています。

2013年は忘れられない年になりました。

フレッドの後、ブログでのお友達ワンコも虹の橋を渡りました。

最期までがんばったあなた達へ 「ありがとう」

フレッドを可愛がってくださった皆様へ

優しいお言葉やきれいなお花を、本当にありがとうございました。


良いお年をお迎えください。



f0192117_2313233.jpg

[PR]
by fredmama | 2013-12-31 23:23 | 暮らし | Comments(4)

とうとう来ました

白い季節がやってきました。

根雪になるまでの今頃の時期が一番寒く感じます。


「わたしは平気だよ~」


f0192117_18354165.jpg




寒い・・・・・


f0192117_1836286.jpg



冬眠したい・・・
[PR]
by fredmama | 2013-11-11 18:44 | 暮らし | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧