カテゴリ:想い出( 24 )

一周忌

早いもので一年経ちました。

異母兄弟のジェニーちゃんのママさんからお花が送られてきました。

ありがとうございます。


f0192117_1817887.jpg



誕生日ごとに振り返ってみます。


(3歳から5歳までの写真が残念ながら無いのですが)


2008年の6歳の誕生日はお姉さんと一緒でした。

f0192117_18363318.jpg


7歳はおばあちゃんの家で。

足の怪我(前十字靭帯断裂)が良くなってきた頃です。

f0192117_18263415.jpg



8歳ではかなりスリムになっています。


f0192117_18281193.jpg



9歳は一人っ子最期の誕生日。


f0192117_1829782.jpg



10歳は肥満細胞腫の手術の後。

ルビーはケージの中です。

f0192117_18303528.jpg



11歳は最期の誕生日。

喜んでおやつを食べていたのに

まさか半年後にさよならするなんて・・・


それも朝に倒れて夜に亡くなってしまうなんて・・・

悲しすぎて涙も出ませんでした。


f0192117_18315658.jpg




フレッドは私の行動をいつもじっと見ているコでした。

こんな黒目がちの大きな瞳でひたむきに。



f0192117_1993891.jpg



これからもパールお姉さんと一緒に虹の橋から見守っていてね!
[PR]
by fredmama | 2014-08-17 19:16 | 想い出 | Comments(2)

帰って来てるかな?

パールとフレッドに、きれいなお花が届きました。

yuriさん、メルちゃん。いつもありがとうございます。

お花って癒されますね~

f0192117_21121934.jpg



もうそろそろ虹の橋から家に戻ってきていますね。

「ウマウマが何も無いじゃないの」!って言われないように

おやつをお供えしました。


フレッドが好きだったアンパンマンのミニ蒸しパンもあるよ。

食欲が無くなっても、これだけは美味しそうに食べていたのを思い出します。


f0192117_21124453.jpg

[PR]
by fredmama | 2014-08-12 21:30 | 想い出 | Comments(4)

七回忌

f0192117_18275116.jpg



早いものでパールの七回忌です。


大好きだったスイカをお供えしました。

ルビーが食べるのではとヒヤヒヤでしたが

じーっと見ても飛びつく事はしませんでした。

傍でパールが睨みを効かせていたかな?


f0192117_18281563.jpg



水に浮かべるキャンドルはファーム富田で買ってきました。

ほんのり良い香りがします。




f0192117_1829259.jpg



これはルビーではありません。

50日位のパールです。

お腹がポンポコリンで可愛い。


夏は泳いだり潜ったり、冬は新雪を漕いで元気に散歩。


いたずらして怒られたり、新聞運びをして褒められたり。

病気がわかってからの3ヶ月半も良くがんばったね。


あっという間の10年10ヶ月


もう少し一緒にいたかった・・・
[PR]
by fredmama | 2014-08-01 18:43 | 想い出 | Comments(10)

ラベンダー

f0192117_21543230.jpg


ちょうど一ヶ月くらい前の写真です。

ご近所のラベンダーが綺麗だったので。

この場所ではパーフレも写しています。


f0192117_22125069.jpg




今富良野ではラベンダーが真っ盛りですが、何年か行っていません。

渋滞を避けて平日早い時間に行ってみようかな~
[PR]
by fredmama | 2014-07-27 22:00 | 想い出 | Comments(4)

白菜事件

今日は二回目の月命日でした。

できることなら忘れて通り過ぎたい日です。


晩ごはんに白菜鍋をしました。

白菜を見たら思い出したあのこと。


いたずらなんてほとんどしたことの無いフレッドが

こんなことしてました。

f0192117_2336568.jpg




「しまった~」という顔をしています。

f0192117_190414.jpg



一枚の写真にでも、その時のフレッドの様子が鮮烈によみがえって

涙が溢れます。
[PR]
by fredmama | 2013-10-17 19:03 | 想い出 | Comments(4)

四十九日

今日は四十九日でした。

あの暑かった日から、もう早朝はストーブをつける位の寒さになりました。

あんなに暑くなかったら、フレッドももう少し生きていられたかもしれない・・・

なんてしょうがない事を考えてしまいます。

朝、お花が届きました。

フレッドのように白い花の中に蝶が二羽飛んでいます。

なんだかパールとフレッドが追いかけっこをして遊んでいるようで涙が出ました。

ショウコさんありがとう~



f0192117_21152216.jpg



虹の橋ではもう体のどこも痛いことは無く、どんなに走り回っても苦しいことは無い。

ご飯もおやつも食べ放題。

オーシャンママも、パールお姉ちゃんも、兄弟の風太くんも、はじめましてのお友達もたくさんいて

寂しくないね。楽しいね・・・・そう思っています。


f0192117_2115433.jpg



皆様にはお花やお悔やみのメールたくさん頂戴しておきながら

いまだにお礼もせずもうしわけありません。

いろいろ考えまして、お礼に代えて

フレッドの出身校(?)北海道盲導犬協会の老犬ホームに寄付することにしました。

盲導犬になったフレッドの兄妹達も引退したと聞いています。

これからはゆったりとフレッドの分も長生きしてほしい。

そんな願いをこめています。

皆様方のお名前を添えて、責任者のTさんに手渡ししてもらおうと

繁殖ウォーカーをしている妹に既に託してあります。

皆様には事後承諾になってしまって申しわけありませんが

よろしくご理解お願いいたします。

後日フレッドがお礼に伺います(はがきですが)



まだまだ悲しいですが

(今日はパン売り場で「アンパンマン蒸しパン」を見てなきそうになりました)

今日で一区切りをつけて前を向いて進んでいきます。




明日は可愛いものをお見せします。
[PR]
by fredmama | 2013-10-04 21:55 | 想い出 | Comments(4)

ミニフレッド

可愛いミニフレッドがやって来ました。

「えへへ~ちょっとお腹が空いたです」と、言っているような・・・

黒目がちの大きな瞳でこんな風に見ていたなぁ~と

涙が込み上げてきます。

耳がカールしてるし。

ジェニーちゃん(フレッドの母違いの妹)のママさん

大急ぎで作ってくださいました。

ありがとうございました。

今頃はジェニーちゃんと追いかけっこでもしているでしょうか?

活発な妹におされ気味かもしれない・・・なんてね。


f0192117_1544819.jpg




フレッドの横にいるのはパピー時代のフレッドです。

関西のオーシャンママ家(フレッドの母)から送られてきました。

写真で見たパピーの頃にそっくりです。

f0192117_1543576.jpg


後ろの骨壷を入れている袋は私の母の作です。

かなり足が弱ってきてからでも「おばあちゃんの家に行くよ」と言うと早足になりました。







この度は、お花、メール、お電話たくさん頂戴いたしました。

マール母さん、風太ママさん、ファディママさん、オーシャンママさん

蘭ちゃんママさん、りんごさん、おやじさん、yuriさん、ひまわりさん

ショウコさん、ララちゃんママさん、ポポママさん、ゆーから動物クリニックの先生

タイガーのママさん、サクママさん、お友達のKさん、Iさん、Yさん、Nさん

あらためてお礼申し上げます。


怪我や病気もしましたが

その都度皆さんの応援を受けてがんばって乗り越えてきました。

肝臓の持病も薬を飲んで悪いながらも持ちこたえてきました。

今年の暑さに体がついていけなくなったようです。


11歳5ヶ月14日

長生きの大型犬が増えている中で決して長い犬生ではなかったけれど

皆さんに可愛がられて幸せな一生でした。

本当にありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2013-08-31 15:45 | 想い出 | Comments(10)

パールが空から・・・

笑ってる~笑ってる~

顔が白くてちょっとタレ目のこのヒトは?

そうです!お姉さん。帰ってきたのね~

f0192117_1733614.jpg


後ろで見てる~見てる~

f0192117_17333160.jpg


R「このヒトだれですか?」

f0192117_17335387.jpg


F「お姉ちゃんしばらく留守をしているうちに小さくなったんじゃない?」

f0192117_17342420.jpg



昨日突然このコがやってきて一足先に我が家に春が訪れたようです。

ポポママさんのお知り合いが写真を元に作ってくださったフエルトのパールです。

得意げな顔でアハアハッと笑っています。
よくこういう顔をしていました(涙)


ポポロちゃんと一緒に(ポポママさん家で)


f0192117_17353388.jpg



ポポママさんのサプライズプレゼント!

ありがとうございました。

大切にします。
[PR]
by fredmama | 2013-02-25 17:37 | 想い出 | Comments(6)

命日

三回目の祥月命日でした。


yuriさん、ピンクのお花をありがとう~

f0192117_2031799.jpg


2008年7月2日の写真。

ピンクの似合うお年頃になっていました。

この日亡くなる一ヶ月前、まだまだ頑張れると思っていたのに・・・

どうしてあんなに急いでいってしまったの?


『後悔と言う言葉は自分を甘やかす言葉だ。

私は後悔しない為に出来る限りの事をしてきたから

後悔していない・・・・』と書かれたブログを

丁度パールが亡くなった頃に見てショックを受けました。



私は自分では精一杯してきたつもりでもすごく後悔しました。

あれをしていれば・・・これをしていれば・・・



あの晩の事を思い出すと今でもやっぱり後悔ばかりです。




f0192117_20364181.jpg



我が家のラブの歴史の始まりはパールから・・・

何時までも見守っていてください。

f0192117_20311865.jpg

[PR]
by fredmama | 2011-08-01 20:34 | 想い出 | Comments(14)

四十九日

フレッドの兄弟、風太くんの四十九日になりました。

ゆっくり歩いてもう虹の橋に到着したかな。

これからは今までよりずっとずっと自由になって

お空と地上を行ったり来たりできるよ。

パールのように時々は弟の様子を見に来てね。


f0192117_21512233.jpg


風太くんからの最後の誕生日プレゼントを乗っけて。
[PR]
by fredmama | 2011-05-06 21:48 | 想い出 | Comments(2)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧