カテゴリ:想い出( 24 )

13歳

f0192117_1842738.jpg



もしも・・・

元気で13歳を迎えていたら

顔がもっと白くなって

足腰も少しは弱っているかもしれない。

でもきっといたずらは探してやっているね。


お空のパールにHappy Birthday067.gif
[PR]
by fredmama | 2010-09-18 18:05 | 想い出 | Comments(18)

三回忌

f0192117_18422175.jpg


二年前の今日の明け方、突然向こう岸にエイッと渡ってしまったパール。

蒸し暑い夜だったね。



今頃天国で楽しく暮らしているかなぁ~

きれいなお花もいただいて良かったね~
オヤツもスイカもあるから食べなさい。

イチゴトルテはキャンドルだから食べられないよ。



f0192117_18425822.jpg


フレッドも相変わらずのんびり暮らしてるよ。

これからもみんなが元気で暮らせるように

パールもお空から見守っていてね。
[PR]
by fredmama | 2010-08-01 18:44 | 想い出 | Comments(12)

大切な日

今日は生きていれば12歳の誕生日でした。

生きていれば・・・と考えるより「虹年齢2歳」の方が良い感じだね。

365カレンダーの今日のラブはパールとフレッド。
最後のフタリの写真のカレンダーになりました。

手術後、やっと散歩道まで歩いてこられて草をフンフンして楽しそうだったなぁ~

f0192117_22233680.jpg



最近はお空の仲間も増えたようだけれど
みんなと仲良く楽しく暮らしてね。

f0192117_22235372.jpg

[PR]
by fredmama | 2009-09-18 22:37 | 想い出 | Comments(12)

小さい食器

今まで片付けていなかったパールの食器をしまって
小さいのをフレッドのおやつ入れにしました。
これはパールがパピーの時に使っていたものです。

私が出かけるときはオヤツを入れて
食べている隙にササッと出かけます。

f0192117_20195469.jpg


早く「ヨシ!」と言って~
[PR]
by fredmama | 2009-09-04 20:27 | 想い出 | Comments(6)

思い出のカード

f0192117_21375083.jpg


パールにいただいたカード等(フレッドのとクリスマスカードは別)をコルクボードに貼りました。

お便りもファイルしてあります。

みなさんに可愛がっていただいてパールは幸せでした。




f0192117_21433010.jpg


こんな疲れる格好で寝ているフレッドもよろしくお願いします。
[PR]
by fredmama | 2009-08-04 21:53 | 想い出 | Comments(10)

一周忌

f0192117_20265232.jpg


色とりどりのお花きれいだね~
パール良かったね。
お花をお供えしてくださった皆様ありがとうございました。


パールがこの世に存在しなくなってから一年経ちました。
今でも柔らかい毛並みの感触ははっきりと覚えています。



『パールは頭が良かったから
新聞運びだって「お兄ちゃんへ、おばあちゃんへ」と言うとちゃんとその人に持っていったね。
その点弟はまだ修行が足りないよ。

それと母ちゃんが変てこな踊りをすると一緒になって踊ってくれたよね。
ワンワンいいながら。
最近はそんな遊びもしなくなった・・・

何といっても下の歯を出してオヤツを待ってる顔が見られないのが寂しいよ』



だんだんと動きが鈍くなっていたパールの看病をどうしたらいいのか・・・
口からの出血で見る間に赤く染まるタオルを洗いながら
でもまだ食欲がある、オシッコも出てるし・・・と
何処かに希望を見出しながら絶望を打ち消していた日々。

もう限界が来ていたのに気づいてやれなかった悔しさ。
気づいていながら認めるのが怖かったのかもしれない。

ゴメンね、パール。


そっちの暮らしはもう慣れたかい?
お友達はできたかな?
そろそろ帰ってきて土産話を聞かせてよ!
[PR]
by fredmama | 2009-08-01 19:25 | 想い出 | Comments(18)

3ヶ月くらい?

最近、皆さんからいただいた写真や手紙、カードなどの整理をしています。
時々手が止まって涙涙・・・してます。

壁にかけてあった写真の入れ替えなどもしました。

f0192117_20311749.jpg


これは多分3ヶ月くらいの時です。

きりっとして男前?でしょ(笑)

この頃に戻ってまた一緒に暮らしたいなぁ・・・
[PR]
by fredmama | 2009-07-26 20:45 | 想い出 | Comments(6)

ヴェイル

7月10日 ジャスと寄り添うヴェイル。
前脚ピッタンコしてるよ。

序列に厳しくて年下の者は寄せ付けないヴェイルでした。
パールなんかヴェー姉ちゃんが怖くて怖くて・・・
それが最近随分甘くなっちゃって・・・

変わりようが何だか寂しく思えてた・・・

f0192117_17384815.jpg


今朝ヴェイルが亡くなりました。

16才10ヶ月と8日・・・・

前日の晩ごはんを完食したそうです。
16才の誕生日のシフォンケーキにフライングでかぶりついたヴェータンらしい最期でした。

「大型犬にしては長生きしたし
ほぼ寝たきりになってからは出来る限りの介護をしていたから
後悔はないけれど大きな存在感があるコだったから悲しい・・・」

悲しみは命の長短で量れませんね・・・


お空ではパールとピーチが待ってるよ。
今度はヴェイルが新米だから色々教えてもらいなさいね。
[PR]
by fredmama | 2009-07-13 18:22 | 想い出 | Comments(14)

アカツメクサ

f0192117_18504993.jpg


アカツメクサが群生しています。

画像ではわからないけれど
かなり広範囲に咲いています。


この場所です。


何年も通っている散歩道なのにこんなに群生してるなんて今まで気が付きませんでした。

アカツメクサの中でパールも撮ってみたかったな~
[PR]
by fredmama | 2009-06-21 18:51 | 想い出 | Comments(4)

霊園

インターネットペット霊園ここにパールのお墓ができました。

よろしかったらお参りしてやってください。

お花を供えると「パールお姉さんのお言葉も聞けます(笑)」

天使が舞い降りていたら「ラッキー!」です。

お友達もたくさん出来て楽しくやっているようです。


おやじさんサイトの紹介ありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2009-06-14 22:12 | 想い出 | Comments(14)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧