<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

外で

f0192117_185952.jpg


剃られた毛もだいぶ生えてきました。
まだ座っている姿勢から立ち上がった時などは少しつま先立ちになりますが
歩き出すと足の裏が地面に着いています。

膝がしっかり固定するまで激しい運動はできません。

もう少し散歩は我慢しようね。
[PR]
by fredmama | 2008-10-30 18:37 | 健康 | Comments(4)

すっきり!

f0192117_2210852.jpg


エリカラも取れました!
足の大きさも元通りになりました!

骨ガムも手で持って食べられます。
[PR]
by fredmama | 2008-10-25 22:17 | 健康 | Comments(20)

抜糸

f0192117_2091265.jpg


昨日21日に予定より一日早く抜糸してきました。

というのは・・・

前の日頃からフレッドの周りからニオイがするってことで
体中クンクンしたりギブスの中をのぞいたりしてみましたが
どうも発生源がわかりません。
足の先が蒸れて臭うのかと足先の包帯を少し切って見ると
うわぁ~大変指の間がグジュグジュだ~~

それで慌てて抜糸になったのです。

足が倍くらいに腫れて肉球も真っ赤になり膿も出ていたようですが
消毒と塗り薬で今日はかなり良くなりました。
膝の傷はどこを切ったのかわからない位小さいです。
内視鏡じゃなかったらかなり大きな傷になっていたことでしょう~

動きが楽になって4Lのエリカラでは傷に届いてしまったので
急遽5Lのに取り替えられました。

いっそう凶暴度が増しています!
[PR]
by fredmama | 2008-10-22 20:33 | 健康 | Comments(12)

りんご

f0192117_18392398.jpg


りんご!りんご!りんご!りんごがいっぱい

のあゴールドの木から採れたジョナゴールドです。

大きくてツヤツヤして瑞々しい美味しいりんご。

のあちゃんありがとう~

のあちゃんを偲びながらいただきます。



f0192117_18395082.jpg


「早く食べたいよ~」
[PR]
by fredmama | 2008-10-16 18:51 | 暮らし | Comments(10)

順調

f0192117_19532485.jpg


エリカラをつけていると気になってフードも食べなくなる子もいるとか。
フレッドはもちろん平気です。

今日は病院に行ってきました。
傷は化膿など無く順調のようです。
足を付いて歩けるので痛みもないようです。

来週の抜糸まで無理をさせないように注意していきます。



病院からの帰り車の中から真っ暗な空に大きな満月が見えました。
満月の中でパールが笑っているようでした。
[PR]
by fredmama | 2008-10-15 20:14 | 健康 | Comments(6)

あくび

f0192117_17254485.jpg


          「あ~~あ!退屈だぁ~」

おばあちゃん(私の母)の家で暮らしています。
一日目は母ちゃんがいないとフンフン鼻を鳴らしていたけれど
今はすっかり慣れておとなしく留守番しています。

ギブスにもなれて上手に座ったり寝たりしています。
まだ外にはオシッコタイムだけでフレッドは欲求不満気味。

明日は病院です。
遠い所を通うのは大変という事で地元で診てもらいます。

手術した箇所はどうなっているかなぁ~
ちょっと心配です。
[PR]
by fredmama | 2008-10-14 17:38 | 健康 | Comments(10)

元気で~す

f0192117_20245793.jpg


術後、病院に一泊して9日に帰ってきました。
帰りの車の中では何となくボーッとして表情が無かったフレッドですが
今日はとても元気になりました。


12時半に病院に着いてから
麻酔の準備に何本かの注射をされ
最後に麻酔を入れられて効いてくるまで付き添っていました。

その後は待合室で待っていたので詳しい様子はわかりませんが
6時に終わるまで何回か進行状況を知らせてもらえました。
5時ごろ「心臓の数値が安定しないので様子を見ながらしています」と
聞かされた時は母ちゃんの心臓もドキドキ不安定になりました。
パールフレッドを守ってよ~」と心の中で必死に祈っていました。

無事手術が終わって先生に説明を受けてから
あえて顔を見ないでお預けして病院を後にしました。


次の日10時半に迎えに行きました。
エリカラとギブスをつけて出てきたフレッドはいつものニコニコ顔じゃなくて
「手術は辛かったんだ」と可哀想になりました。

「でもこれで以前のように散歩も出来るよ。」


内視鏡の手術は大きな傷が無いので
これからどんどん元気になるでしょう~

あらためて皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

難しい手術をしてくださったK先生ありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2008-10-10 21:08 | 健康 | Comments(16)

行ってきます!

f0192117_203646.jpg


明日12時半までに病院に行きます。
病院まで高速使っても2時間弱かかるので
余裕を持って10時頃には出ます。

内視鏡での手術で4時間以上かかりますが
「念のため病院で待機していてもらいたい」と言われているので待っています。


1日の心電図、血液検査、心臓のX線共に異常無しなので
フレッドもがんばってくれるでしょう~

後は先生にお任せして
母ちゃんは無事に終わるようにひたすら待ちます。

今晩の11時からは絶食。
食いしん坊のフレッドには辛い試練ですが手術の為には我慢です。

それでは
明日行ってきま~す。

お姉さんの形見のカラーをお守りに着けて行きます。


P.S 2日位泊るかもしれないので留守になります。
[PR]
by fredmama | 2008-10-07 20:10 | 健康 | Comments(11)

犬服のお店


f0192117_2232648.jpg


父ちゃんの知り合いの奥様がブログをしている事を今日知りました。
なんと犬服のネットショップもしているというではありませんか!

残念ながら小型犬用ですが
今まであまり見た事の無いニットの服です。

とても可愛いくて私が着たいくらいです(爆)

わんちゃんの手編み工房
[PR]
by fredmama | 2008-10-04 22:04 | ドッググッズ | Comments(6)

お姉さんの形見

f0192117_1921930.jpg


しっかり巻かれていた包帯もずれてしまったので
サポーターをしてレッグウォーマーで押えました。

これはパールの包帯を押えようとネット注文していたのですが
亡くなった次の日に届いたのでそのまましまってあったのです。

「フレッドがんばってね~」って言ってるかもしれないね。
[PR]
by fredmama | 2008-10-03 19:38 | 健康 | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧