<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごはんぢゃワン

わんコさんからフレッドにお土産が届きました。

どうもありがとう~

f0192117_21333938.jpg


「ごはんぢゃワン」のぬいぐるみです。
フレッドより色白だね~


f0192117_21391447.jpg


久しぶりに乗っけてみたよ~

これは高度な技だからフレッドしかできないよ~エヘン!



ちなみに、これが噂のワン箸です。

f0192117_2148161.jpg

[PR]
by fredmama | 2008-11-28 21:44 | ドッググッズ | Comments(12)

完売お礼

f0192117_21203879.jpg


引退犬支援チャリテイカレンダー完売いたしました。

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2008-11-27 21:36 | 補助犬 | Comments(2)

冷たい!

f0192117_20482966.jpg


雪に顔を突っ込んでいると

f0192117_20484154.jpg


鼻がしもやけになるよ~
[PR]
by fredmama | 2008-11-21 21:05 | 暮らし | Comments(14)

散歩

f0192117_2172450.jpg



日差しが暖かいので車に乗せて散歩道まで連れて行きました。


f0192117_2173955.jpg


ほんの5分位だったけれどとてもうれしそうです。

手術した方の足も着いています。

このまま良くなればいいなぁ~
[PR]
by fredmama | 2008-11-17 21:15 | 暮らし | Comments(16)

いたずらっ子

f0192117_1634154.jpg


スネオの目になっているフレッドです。

理由は・・・

f0192117_16341749.jpg


お米の袋に穴を開けて散らばしていました。

この間留守番をさせている間にパンを2枚、南部せんべいを4枚食べ
コーヒーの粉を床に振りまいていたので
今回は念入りに注意をして出かけたのにまさか・・・

「誰がしたの?」と問い詰められて反省中の猫かぶりフレッドです。

今まで家でいたずらしなかったのは
単に食べ物に手が届かなかっただけ・・・?

「おばあちゃんの家は楽しいなぁ~」と思っているんでしょうね。
[PR]
by fredmama | 2008-11-15 16:52 | 暮らし | Comments(10)

逆戻り

おとといからまた母の家に戻っています。

階段が膝に負担をかけたようでまた足が着かなくなってしまいました。
昨日病院で診てもらいましたが手術した人工靭帯は無事でした。

しばらくおばあちゃんの家で療養します。
このまま良くならなかったらどうしよう。
フレッドの顔をみるとめげます。

散歩が出来ない事があまりに可哀想で
車で散歩道まで連れて行き土の上を少しだけ歩かせました。

デジカメ忘れて写真無しです。
[PR]
by fredmama | 2008-11-13 20:57 | 健康 | Comments(16)

百か日

f0192117_19523554.jpg


今日で百か日です。
卒哭忌ともいって哭(なく)のを卒(おえる)事。
「悲しみに打ちひしがれて哭いてたのも
百日を過ぎて心が落ち着いてくる」らしいです。

確かに食欲が無かったり眠れなくなったりの急な状態は脱しても
百日過ぎたから平常心というのではありませんね。


「1分間だけ」原田マハを読みました。
表紙の悲しげなゴールデンの顔に惹かれて前に買ってあったのですが
結末が辛いので読めないでいました。

私には全然似合わないラヴストーリーです(笑)


~おそらく犬にとっては12時間でも1分間でも同じなのだ。
一番好きな人と離れ離れになってもう一度会えたときの嬉しさに長い短いなんてないのだ~

~ずっと一緒に歩いていくよ~          本文から


表紙のカバーを外すと嬉しい仕掛けが・・・
[PR]
by fredmama | 2008-11-08 20:32 | 想い出 | Comments(12)

f0192117_19481511.jpg


「怖くて耳がなくなっちゃった~」

夕方からが鳴って
バケツをひっくり返したような雨が降り始めました。

フレッドはハァハァしながら父ちゃんにピッタリくっついたり
わきの下に顔を突っ込んだりします。

「カミナリコワイ遺伝子」が目を醒ましたのかいつの頃からかすごく怖がるようになりました。

抱きしめてを塞いだり
気が紛れるようにミルキーボーンをやったりしましたが
可哀想に胸のドキドキはしばらく続きました。

カミナリが去って今は落ち着いて寝ています。
[PR]
by fredmama | 2008-11-06 20:08 | 暮らし | Comments(14)

雪の匂い

f0192117_17404179.jpg


朝からふっていたがお昼には少し積もりました。

フレッドはしきりに雪の匂いを嗅いでいます。


f0192117_1741918.jpg


パールのお墓にもちらちらと舞っています。

今年の冬はアンカがいないから寒いかもしれないなぁ~
[PR]
by fredmama | 2008-11-04 17:57 | 暮らし | Comments(8)

三ヶ月

f0192117_18533843.jpg


三ヶ月経ちました。

写真のパールはいつもいつも笑っています。

あの日、手のひらに伝わってきた最後の鼓動を思い出す度に
すぐグズグズになるダメな母ちゃんです・・・


今日は月命日だしフレッドの調子も良くなってきたので家に戻ってきました。

昼間お屋さんで小さい束を作ってもらいましたが
何となく寂しいだったので見よう見まねでアレンジしてみました。
全体は写せません(笑)

フレッドも安心したのか父ちゃんのベッドでひっくり返って寝ています。
狭くても我が家はホッとするね~
[PR]
by fredmama | 2008-11-01 19:24 | 想い出 | Comments(12)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧