<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほっそり~

すっかりお休みモードに入っていました。


フレッドは大分良くなったので
少しずつ散歩(足慣らし)をしています。
悪い方の足の筋肉がかなり落ちているので無理はできません。

できるだけ膝への負担を少なくしようと
フレッドも減量をがんばっています。

ただいま31.85キロ



f0192117_18504755.jpg



横から見ても前から見てもほっそりしました。

ウエストのクビレができて羨ましいかぎりです(涙)


f0192117_1851326.jpg


冬に逆戻りしたような日が続いていますが
日差しは強く確実に春めいてきています。

もうすぐ待ち遠しい3月だね~
[PR]
by fredmama | 2009-02-27 19:12 | 健康 | Comments(12)

ぼくのだよ~

f0192117_19574386.jpg


久しぶりに骨ガムをもらったフレッドは

「だれにもあげないよ」とウロウロしたりキョロキョロしたり・・・

挙動不審です。


パールは必ずフレッドのを取り上げては独り占めしようとしたよね。

もしかしてお姉さんが来てたのかな?
[PR]
by fredmama | 2009-02-10 20:07 | 暮らし | Comments(16)

冬まつりと募金

第50回旭川冬まつりに行って来ました。
冷え込みも無く良いお天気で人出も先ず先ずです。


50回目の節目となる今回は
1960年の第1回で作られた「名古屋城」が時を越えて再現されました。

f0192117_18101883.jpg


メイン雪像の「雪だるま城」
元になっているのは高校生のデザインです。
写真では大きさがわかりづらいですがかなりの大雪像です。

f0192117_18103426.jpg


サブ雪像の「仲良し動物すべり台」
こちらは中学生のデザインが採用されています。

札幌の雪まつりと比較すると規模はかなり小さいですが
ほのぼのしていて手作り感があっていいですね~

f0192117_18104558.jpg



その後盲導犬の募金場所へ

キャンペーン犬の「エリーちゃん」です。

f0192117_1811240.jpg


隣の現役さんとこっそりおしゃべりしてるみたい。

お久しぶりね~元気にしてた~?なんて(笑)


f0192117_18111423.jpg



この子もキャンペーン犬「ビオラ君」です。


f0192117_18112625.jpg


慣れない場所で緊張しちゃったかな?

f0192117_18113734.jpg


ワンちゃんだ~と子供達も集まってきて
お母さんに小銭をもらって入れていました。

この可愛い姿を見たら協力しないではいられませんね~



今年は去年の人出より少ない感じがしました。
去年が特別だったのかも(笑)
[PR]
by fredmama | 2009-02-08 18:13 | 補助犬 | Comments(8)

お楽しみ!

治療が終わった後のお楽しみです。

F「フンフン おやつ持ってますね~」

f0192117_1953586.jpg


「待て!」

F「・・・・」

f0192117_1954943.jpg


「よし!」の声がかかった途端、口の中に入っていました。

f0192117_19542169.jpg



体重は32.05キロになりました。


朝6時頃食べているので丁度この時間(12時前)は空腹なんでしょう。
食べる速度が超高速で笑われています。

もらっているおやつはカロリーの少ないダイエット用です。
[PR]
by fredmama | 2009-02-07 20:17 | 健康 | Comments(2)

節分

f0192117_19451972.jpg


直江兼続の鬼ですか?

ピンク鼻が見えてますが・・・?


f0192117_19454037.jpg


豆の代わりにオヤツをまいて豆まきをしました。

鬼(フレッド)必死です。


病気の鬼、怪我の鬼もみんな追い払ってね~!

f0192117_19525135.jpg

[PR]
by fredmama | 2009-02-03 19:57 | 暮らし | Comments(12)

6ヶ月

f0192117_1881288.jpg


6回目の月命日です。

寂しいです。
悲しいです。

最近は
「パールの苦しさの本当の所を分かっていなかったんじゃないか・・・」
「あまりに良い子にしてたから辛いのを見過ごしていたんじゃないか・・・」
そんな事がよく頭をよぎって涙が出ます。


亡くなる一週間前頃から、いつもお風呂場前のバスマットの上に居ました。
両足が腫れてきて伏せる事が簡単に出来なくなって
お風呂のドアに体をもたせ掛けてからパタンと伏せて寝るようになっていました。
自分で楽なやり方を考えたのです。

その頃は私が出かけて帰ってきても、もう迎えてくれる事はありませんでした。
それが亡くなる日、正確には前日の31日になるのですが
買い物帰り車から降りると窓辺にパールとフレッドが並んでいるのです。
「待ってたんだね~」と、とても嬉しくなりました。
歩くのも座るのも辛いのに車の音が聞こえたから
フレッドと一緒に窓まで来たのでしょう。
あの日下から見上げたパールの顔を今でもはっきりと覚えています。

あの日から6ヶ月。
もう6ヶ月、まだ6ヶ月・・・

パール!
今も一日だって思い出さない日は無いよ・・・
お願いだからたまには夢に出てきてよ・・・
[PR]
by fredmama | 2009-02-01 19:25 | 想い出 | Comments(16)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧