<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お騒がせしました。

無事「種」を排出したフレッドです。

「お騒がせしてごめんなさい。」

「ごめんなさい」はフレッドじゃなくてアイツです・・・(爆)


f0192117_209092.jpg


不思議な噴水の前で。

夏に閉店、秋風の吹く頃に開店の噴水です。

たまには夏にも噴き出しているんですが・・・あまり意味の無い噴水です。

この散歩道が出来た頃は
お年寄りの方が毎朝長柄の鍬で草取りをして雑草が無くきれいでした。

今は荒れています。

このマチも不況の真っ只中にあるから予算が無いのかな~
[PR]
by fredmama | 2009-05-31 20:27 | 健康 | Comments(14)

うめぼし

f0192117_1917527.jpg


フレッドの鼻が「うめぼしみたい」という話題は何回も出てきたけど・・・

じつは昨日、フレッドが「うめぼし」じゃなくて「うめぼしの種」を食べました。

なぜそんな事になったのかはあえてあきらかにはしません(怒)

これだけははっきりさせておきますが
フレッドは1000%悪くないです。

今日一日○ンチ検査していますが、まだお出ましになっていません(汗)
大型犬だから大丈夫だと思いますが小型犬なら危険ですよね。

明日も検査続行。

今の所フレッドは食欲もあって元気です。

f0192117_19181570.jpg


今日は一ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
体重が30キロをきって29.7キロになりました!

ダニ予防にフロントラインを2回分出してもらいました。
これでちょっと安心かな。
[PR]
by fredmama | 2009-05-29 20:03 | 健康 | Comments(20)

藤棚

散歩道に何箇所かある藤棚。
今年はいつもより房が多いような気がします。
まだ七分咲き位ですが、甘い香りが漂っています。

f0192117_201463.jpg



ツツジも今年は色が鮮やかです。

フレッドも嬉しそう~

f0192117_2045371.jpg



※草むらをフンフンしてばかりのフレッドはダニーくんを連れて帰ってきました。
お散歩の後は顔の周りを注意して良く見ましょう~
[PR]
by fredmama | 2009-05-26 20:06 | 暮らし | Comments(21)

DOGS

北原照久のグッとくるコレクション 「DOGS」

ぬいぐるみからブリキ、セルロイド・・・
グッとくる犬達が勢ぞろいしています。


f0192117_22185929.jpg


中には骨をくわえたぬいぐるみもありました。

f0192117_22191961.jpg


「ボクがモデルだよ」?
[PR]
by fredmama | 2009-05-22 20:12 | | Comments(4)

イチゴの花

今日は風がとても強くて
スレンダーな母ちゃんは飛ばされそうでした(プッ!)

車で橋の上を通りかかった時車体がグラグラッとしてホントに怖かったです。


f0192117_19265310.jpg


タンポポ王子で~す。


野イチゴの花が咲きはじめました。

もうこんな季節になったんだね~

去年の今頃はパールにかかりっきりでフレッドには随分我慢させてしまった・・・
でもいつもおとなしくしててくれたね。
一緒にがんばってくれてありがとう~フレタン。

なんでも一番先に食べるのはお姉さんだったけれど
このイチゴは嫌いだったのでフレッド専用でした。

f0192117_19271155.jpg


去年のイチゴはこんな感じ。

フレッド楽しみだね~
[PR]
by fredmama | 2009-05-19 19:27 | 暮らし | Comments(17)

ゴン太くん

「ぼくゴン太です」

同じマチに住んでいるゴン太くんに散歩道でばったり会いました。
顔はブログで見ていたのですぐわかりました。
2歳になったばかりで元気いっぱいです。

f0192117_17482971.jpg


フレッドがお気に召したようで
追いかける・・・追いかける・・・
フレッドに「ガウッ!」とされてもめげません。

f0192117_1749937.jpg


去勢しているオスは良い匂いがして魅力的って聞くけどホントなのかな?(笑)
ゴンちゃん積極的(笑)

f0192117_17492687.jpg


「ダメだ!こりゃ」と逃げ出すフレッド。
少し遊んであげればいいのに
全然面白味の無いフレッドおじさんです。

f0192117_17494928.jpg


やっとの事で並ばせて記念の一枚。
写真が嫌いなゴンちゃんですが
カメラ目線で笑ってくれました。

f0192117_17502651.jpg


フレッドとほぼ同時期に膝の手術を3回もしたゴンちゃん。
ゴンちゃんパパとは共通した苦労や心配があります。

フレッドもゴンちゃんもこれから無理なくリハビリしながら
大好きな散歩がいつまでも出来るように頑張っていこうね。
[PR]
by fredmama | 2009-05-16 17:51 | 暮らし | Comments(10)

まだかなぁ~

ご飯の時間になると食器の前で待っています。
なぜか大抵骨をくわえています(笑)

f0192117_2140351.jpg



まだ時間がかかりそうとわかると
伏せたまま無言の圧力をかけてきます。


f0192117_21404966.jpg



背中に熱い視線が・・・
[PR]
by fredmama | 2009-05-14 21:55 | 暮らし | Comments(8)

後ろで・・・

f0192117_1954051.jpg


ボクの後ろで「OK」サインだしてるのは誰なんだよ~?

道路工事現場に設置してあるモノ。
これはおサルさんですがカエルさんも見た事があります。


フレッドと一緒の画面に収めたくて
大きな声で名前を呼びながら撮っていたら警備のおじさんが笑っていました(汗)
[PR]
by fredmama | 2009-05-12 20:19 | 暮らし | Comments(6)

シャンプー

真夏のような日が続くのでシャンプーしました。
足の具合を考えてなるべく短時間で済む様に
始めから泡で出てくるシャンプーを使いました。

フレッドはシャンプーが大嫌いなので
一度は浴室から脱走。
洗い始めるとおとなしくしているんですけどね~

ドライヤーは平気なので乾かすのは楽です。

f0192117_195398.jpg



その後おもちゃの整理をしました。

なんでも2つずつ買っていたのでたくさんあります。
フレッドは高い音でピーピー鳴るおもちゃが嫌いなので捨てようかと思いましたが・・・

f0192117_1955346.jpg


豚さんとアヒルは捨てられません。

f0192117_196613.jpg

[PR]
by fredmama | 2009-05-06 19:06 | 暮らし | Comments(8)

桜咲く

昨日の夕方の散歩でチラホラと花が咲いていたので
今朝は楽しみにして行ってみたらこんなに咲いていました。

リハビリを兼ねて山の上まで登って記念撮影。
フレッド眠そうです(笑)

f0192117_19452489.jpg




f0192117_19454843.jpg


夕方(同じ枝です)

f0192117_19461542.jpg



Happy Labs  飼育放棄されたラブラドール・ラブラドールMIXを保健所やセンターから救い出して新しい家族を探しています。

救い出されたラブ達は何らかの持病があったり栄養不良だったりします。
検査の為に病院にも行かなくてはなりません。
きれいごとじゃなくお金がかかります。
そして放棄されるラブは後を絶ちません。

今深刻な財政難で新たなラブを救い出せなくなっているそうです。

去年は私も自分の事で精一杯で何もできませんでしたが
今年は少しでも協力したいと思っています。

冷たい床の上で命を終えるラブが(もちろんすべての犬種が)ゼロになりますように!
[PR]
by fredmama | 2009-05-03 19:47 | 暮らし | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧