<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝った!

電子マネーのカードを購入したら
もれなくもらえるというので。

他にもお砂糖とかあったんだけど
やっぱりこれでしょう~

フレッドすごい迷惑顔(笑)

f0192117_17335999.jpg


エイッ!

f0192117_1734172.jpg


トォォ~!

f0192117_17343484.jpg



見て見て~勝ったよ!

f0192117_17345712.jpg



でも本当はケンカが嫌いなフレッドです。
[PR]
by fredmama | 2009-06-30 17:54 | 暮らし | Comments(12)

イヤイヤ!

f0192117_21141281.jpg


散歩から戻ったのに家に入ろうとしません。

突っ張っています!


f0192117_21142347.jpg


「これを食べるまで入らないよ~」

毎日10粒位収穫できます。
[PR]
by fredmama | 2009-06-26 21:20 | 暮らし | Comments(12)

アカツメクサ

f0192117_18504993.jpg


アカツメクサが群生しています。

画像ではわからないけれど
かなり広範囲に咲いています。


この場所です。


何年も通っている散歩道なのにこんなに群生してるなんて今まで気が付きませんでした。

アカツメクサの中でパールも撮ってみたかったな~
[PR]
by fredmama | 2009-06-21 18:51 | 想い出 | Comments(4)

白くまアイス

f0192117_20141019.jpg


「北国白くま」が「南国白くま」を乗せています。

頭のてっぺんが冷たいです!
[PR]
by fredmama | 2009-06-20 20:09 | 暮らし | Comments(8)

脂肪腫

痩せたら脂肪腫が目立ってきました。

マルの中に大きいのと、その側に小さいのがあります。
それと胸にひとつ。

ラブやゴールデンには多いですね。
パールは無かったけどフレッドは5歳くらいから出来ています。


f0192117_20375323.jpg


なるべくならメスを入れたくないから
大きくなってから取ろうか・・・?

そうなると高齢で麻酔が心配です。

これ以上大きくならなければいいのですが。。。
[PR]
by fredmama | 2009-06-19 20:49 | 健康 | Comments(10)

すいか

f0192117_20513581.jpg


去年はすいかをたくさん食べたね。

f0192117_20514855.jpg


フレッドも大好きだよ。




やりかけの事の見通しもついてきたので・・・

昨日はこの記事を載せようと写真だけアップし
久しぶりにお友達のサイトを回っていたら・・・・

目を疑う出来事が。



りんご組の蘭男くんが不慮の事故で命を落としました。

去年出会った時のはじけるような元気な姿が目に浮かんできて胸がつぶれそうです。

優しいりんごさんとご主人とワン達の心痛を思うとかける言葉がみつかりません。


蘭男くんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by fredmama | 2009-06-16 11:51 | 暮らし | Comments(10)

霊園

インターネットペット霊園ここにパールのお墓ができました。

よろしかったらお参りしてやってください。

お花を供えると「パールお姉さんのお言葉も聞けます(笑)」

天使が舞い降りていたら「ラッキー!」です。

お友達もたくさん出来て楽しくやっているようです。


おやじさんサイトの紹介ありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2009-06-14 22:12 | 想い出 | Comments(14)

カモミール

f0192117_1830478.jpg



去年の8月種を撒いたカモミールが花をつけました。

去年は15センチくらい育った所で秋になり、冬になり~
そのまま雪の下に埋もれてしまいました。

春になって雪が融けた時、そのまま(枯れないで)姿を現したので驚き!
ハーブって丈夫なんですね~

秋に土にいけた他の宿根草は出てきませんでした(涙)
鉢のまま家に入れたほうが良かったようです。

f0192117_1831697.jpg


このところの暑さで一気に育ってポツポツと可愛い花を咲かせています。



少しお休みします。
[PR]
by fredmama | 2009-06-08 18:32 | 暮らし

似てる?

f0192117_21424579.jpg


○オンのワ○ンパンです。

「似てる?」
「ラブっぽくて似てる・・・」

耳から齧ってみた・・・・

中身はチョコクリームです。
[PR]
by fredmama | 2009-06-05 21:48 | 暮らし | Comments(20)

その後

草ボーボーだったお山もスッキリ!
後ろに積んであるのは刈った草です。

これでダニの隠れ場所も減ったね。

f0192117_20371243.jpg


「今日は噴水もマジメに仕事をしてたよ。
まわりにマイナスイオンが出てるかも。
なんだか気分がいいよ~」

f0192117_2038997.jpg



悪いヒトじゃないんけど一言多いヒトってまわりにいませんか?
隣のおじさんがまさにそんなヒトです。

「チィちゃんは(おじさんはよその犬をみんなチィちゃんと呼ぶ)いつ死んだっけな~?」

「去年の8月だよ」

「霊園に置いてきたのか?」

「お墓に埋葬したの」

「そうか~、見守ってくれてるんだな~」

ここまではごく常識的なおじさんの言葉です。

が、

「これは(フレッドを指して)可愛い顔してるなぁ~」
フレッドを見るたびに言います。

そして・・・

お決まりの一言を。

「言ったら悪いけど、チィちゃんはあんまり・・・だったな。ニヤリ」

だったら、言うなよ~(怒)

時々下の歯出してたけどパールは美人さんだったよ。

そして何より最高の母ちゃん専属のセラピー犬だったよね~
[PR]
by fredmama | 2009-06-02 20:38 | 暮らし | Comments(16)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧