<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬眠

f0192117_1705539.jpg


いつも来て下さっている皆様ありがとうございます。

多忙につき春まで冬眠いたします。
[PR]
by fredmama | 2010-01-25 17:07 | 暮らし

シワシワ

f0192117_19213860.jpg


ヌイグルミで引っ張りっこすると鼻にシワシワが寄るのが好きです。
おまけにガウガウすごい声を出すので
お客さんが来た時にこれをすると、大概はびっくりして引きます(笑)

動画が貼り付けられたら凶暴な声を聞かせられるんだけど~



f0192117_19214746.jpg



洋画で壁に絵皿を飾ってあるのを見て憧れていました。

新入りもなかなか良いでしょう~(ミントンです)
[PR]
by fredmama | 2010-01-23 19:23 | 暮らし | Comments(6)

疑問?

いつもは見ていない番組ですが
動物と話せる人が出るというのでその部分だけを見ました。


介助犬の訓練を受けた○○ちゃん(犬の名前)が家庭犬となって
家族に可愛がられ、娘さんを癒し、残念なことに病気になってしまうのですが・・・

が、気になる表現がありました。

ナレーションの
『訓練施設での○○は、ダメ犬あつかい。優しすぎる性格のうえ、好奇心が旺盛な○○は、何度も試験に落ち怒られる毎日。やがて、これ以上、訓練をしても意味のないと判断された○○はいつも一人、ただ繋がれたままでした。』この部分です。

事実でしょうか?

番組をドラマチックにする為に誇張しているのだとすれば
視聴者に介助犬の訓練について誤解を与えると表現だと思うのですが・・・


見ていた方もいらっしゃると思うので
番組の内容にはついては触れません。


ある番組で

『介助犬はストレスがかかるので寿命が短い』とビートたけし氏が言ったようですが
調査の結果一般犬より長いと出ているのを
たけし氏は知らないんでしょうね。


最近テレビなどでペット関係の良い事ばかりではなく
闇の部分も取り上げられるようになってきました。
映像になると良くも悪くもインパクトが強いです。
それだけに慎重に真実のみを取り上げてもらいたいです。

今日は硬い内容だったので

お口直しに・・・

f0192117_21274737.jpg


カバだよ・・・
[PR]
by fredmama | 2010-01-20 21:27 | 補助犬 | Comments(10)

冬の散歩は

寒いです。
冬だから当たり前だね~

それでもン十年前からみればたいした事無いし
-20度以下がざらだった頃に比べれば平気です。

早朝散歩しているとよっぽど寒かったのか
パールが突然向きを変えて家にまっしぐらという事もありました。
多分そのときは25度以下。

今は母ちゃんが根性無しで早朝散歩は出来ません(笑)

         ↓ 8時過ぎです。

f0192117_21425868.jpg


フレッドは寒くても散歩は大好きです。

ツルツル路面も底にピンがガッチリ打ってある長靴で万全です。
この冬まだ一度も転んでないです!

f0192117_21431716.jpg



家ではリラックス~


f0192117_2144153.jpg

[PR]
by fredmama | 2010-01-18 22:15 | 暮らし | Comments(8)

桜づくし

パールと一緒に桜は見られなかったけれど・・・

f0192117_20553.jpg


まだ冬真っ只中ですが
うちには一足早く春がやってきました。

桜の香りがいっぱいです。

りんごさんいつもありがとう~



f0192117_2053699.jpg



優しい香りに包まれてフレッドも気持ちよく眠っています。
[PR]
by fredmama | 2010-01-16 20:06 | 暮らし | Comments(10)

寒いです!

真冬日(日最高気温が0度未満)が続いて、冷凍庫に入ったようです。

九州でも四国でも雪が降って大変なんじゃないかなぁ~

雪国は生活の全てが冬仕様になっているけど
たまにしか降らない地方の車の運転は大丈夫なんでしょうか?

事故ったり、滑って転んだりしないように気をつけてくださいね~




「父ちゃんお仕事がんばってね~」

f0192117_17533084.jpg


外も雪が降り続いてるし

「フレッドくんはみかんでも食べていてください」

f0192117_17534057.jpg


「・・・・・emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by fredmama | 2010-01-14 17:54 | 暮らし | Comments(6)

モーニングセット

何を見てるかって?

パンです。

f0192117_2051727.jpg


うちのモーニングセットには
もれなくフレッドが付いてきます(笑)

f0192117_20511655.jpg


パンの耳に噛り付くフレッドの動きが高速すぎてブレブレです。


f0192117_20555672.jpg



メタボ検診に引っかかった父ちゃんが珍しく散歩に行きました。

毎日行って欲しいものです!(多分三日坊主)
[PR]
by fredmama | 2010-01-08 21:00 | 暮らし | Comments(10)

ピッタリ

あつらえた様にピッタリです。

f0192117_1958988.jpg


このままトコトコ歩き出しそうです。
[PR]
by fredmama | 2010-01-06 20:02 | 暮らし | Comments(6)

伸びるよ

f0192117_20412100.jpg


いつもヌイグルミをくわえているフレッドですが・・・

よく見ると

f0192117_2042143.jpg


口のタルタル部分がヌイグルミの形に伸びてます(笑)
[PR]
by fredmama | 2010-01-05 20:08 | 暮らし | Comments(6)

雪山

いつもの散歩道ですが
冬になっても放置○○○が無くてきれいでしょ!

f0192117_19194348.jpg


少し遊ばせようと思ったのに、ニオイ取りばかりしてます。
それにデジカメの電池切れで写真はこれだけです。

でもほとんど遊ばないから何枚撮っても同じだけど・・・

f0192117_19195276.jpg




せっかく花を買っても、ただそのまま花瓶に挿すだけではつまらないと
ブ○ク・オ○で探してきたこの本(3冊で315円なり)

見ているだけでも十分楽しいです。

f0192117_1920269.jpg


あ~~あ、春が待ち遠しい!
[PR]
by fredmama | 2010-01-03 19:36 | 暮らし | Comments(4)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧