<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

小さく見えるのがお月様です。

肉眼ではもっと大きく美しく見えました。

f0192117_2054050.jpg


3月は満月が二度あるって知ってましたか?(私は今朝知りました)

今日が二度目の満月「ブルームーン」です。

見ると幸せになるとか願い事が叶うといわれています。


f0192117_2055995.jpg


珍しく暗くなってからの散歩でした。

フレッドは願い事したかなぁ~
[PR]
by fredmama | 2010-03-30 20:15 | 暮らし | Comments(6)

決定的瞬間

f0192117_2138156.jpg


ヨダレちょうちん撮れました!


心配していた足はどうやら何とも無かったようです。

今日は普通に歩いていました。

ホッ!
[PR]
by fredmama | 2010-03-26 21:43 | 暮らし | Comments(10)

ポストカード

f0192117_21325958.jpg

ポストカード(坊やとチョコラブ)

ロフトや文房具店でカードやファイル等を見るのが好きです。

特にLA DOLCE VITAというブランド名?のがとても可愛いので

見つけたら大人買いします。

子供とラブが水の入ったたらいに抱き合って入って居眠りしてる写真などは

何ともいえない愛らしさです。



こちらも愛らしい寝姿。

f0192117_21331147.jpg


今度は左足がちょっと爪先立ち気味です。

今日も道路がザクザクだったりツルツルだったりして歩きづらかったので
捻ったのかな~

明日様子をみて、もしおかしかったら病院行きかもしれません。

気が重いです・・・
[PR]
by fredmama | 2010-03-25 21:52 | 暮らし | Comments(0)

相性診断

Dogissimo←ここで相性診断ができますよ。


診断結果は?

私の性格は恥ずかしいのでカットしてますが
一部分ピタリと当たっている所がありました。


フレッド
《愛犬の性格》

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

《愛犬の姓名診断》

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。


《あなたと愛犬の相性》

 97%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の率直で前向きな性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


パール
《愛犬の性格》

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

《愛犬の姓名診断》

優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。


《あなたと愛犬の相性》

 91%

深い愛情で包みこもう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の賢い性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。

(下線は特に当たっている思われる箇所です)

97%と91%良かった~
20%なんてでたらどうしようかと・・・・

皆さんも試してみては?

100%の方教えてくださいね~



既に開花宣言が出た地方もあるのに
こちらは

f0192117_17103324.jpg



フレッドが見ているのは
そり遊びをしている坊や。

サクラの木も観察しましたがまだまだ蕾が固かったです。
[PR]
by fredmama | 2010-03-24 06:33 | 暮らし | Comments(9)

食べたいぃ~

父ちゃんのパンをガン見してます。

f0192117_18133323.jpg




今度はミルキー味のガムをガン見。

ベロ出てますが・・・

王子のわりには情けない顔ですね(笑)

f0192117_18134231.jpg



ゲットしたらその場で食べないでトットと巣(父ちゃんのベッド)へ運びます。

f0192117_18135264.jpg

[PR]
by fredmama | 2010-03-17 18:15 | 暮らし | Comments(10)

雪はもう嫌!

土筆が顔を出している地方もあるっていうのに・・・

「オチリが冷たいデスッ!」

f0192117_20569100.jpg



お姉さんのお墓もまだまだ雪の中。

暖かい日に少し雪を除けて融けやすくしてあげようと思っていたのに
がっかりです。

「パールもう少し待っててね」

f0192117_20561968.jpg





ファーファってしろくまだったね。

うちのファーファくんも8歳にしては可愛すぎじゃない?(笑)

f0192117_20571148.jpg

[PR]
by fredmama | 2010-03-14 21:12 | 暮らし | Comments(6)

ベズウィックのラブパピー

f0192117_20422898.jpg


久しぶりの乗せ乗せで緊張してます。


春が足踏みしているようで毎日寒いです。

名残り雪どころかドカ雪が降った所もあるようですが

油断して風邪をひかないようにしましょう~
[PR]
by fredmama | 2010-03-10 20:44 | ドッググッズ | Comments(4)

愛しのホネッコ

大好きなミルクボーン

わざと「ちょうだい」って言ったらウガウガ怒るんだよね~

f0192117_2243299.jpg



そのまま寝てる・・・

f0192117_2244695.jpg


だれも取りませんから・・・(笑)
[PR]
by fredmama | 2010-03-04 22:14 | 暮らし | Comments(4)

8歳になりました

3月3日生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます。

おひな祭りがお誕生日ってなんかいいよね~♪

今年はケーキが無いので寂しいです。
(父ちゃんなんで忘れるんだよ~!)

f0192117_17553426.jpg


プレゼントやカードありがとうございました。
クルミはしろくま湯たんぽに興味津々です。

f0192117_1755496.jpg


パールにもあこさんからいただいたクッキーをお供えしました。
夜中にこっそり食べて明日になって無くなっていたらいいんだけどなぁ~


f0192117_1757236.jpg


兄弟の風太くんのママさんからの素敵なプレゼントをして
すまし顔のフレッドです。

『インクの首輪さん』の可愛い首輪。

どぉ~似合ってますか?
風太君とお揃いなのだそうでフタリ並べてみたいです~

f0192117_1757146.jpg


「ネーム付き」です!



2歳3ヶ月で家の子になったフレッドも
8歳のシニア真っ只中になりました。

足の怪我もありましたが
その後は元気に過ごしています。

このまま元気で絶対パールお姉さんの年を追い越すんだよと
いつも言い聞かせています。

そうそう~フレッドの体重が27.8キロになりました。
我が家でダイエット成功はフレッドだけです(爆)
[PR]
by fredmama | 2010-03-03 17:58 | 暮らし | Comments(12)

マールのドア

f0192117_1943061.jpg


「マールのドア」 テッド・ケラソテ

久しぶりに読み終えるのが惜しいと思った本です。

「ハッハッハッ!」  マールの息づかいが聞こえてきます。
[PR]
by fredmama | 2010-03-02 19:58 | | Comments(2)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧