<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野いちご

今年も野いちごが実りました。

ルビーは外へ出るとすぐこうして顔を突っ込みます。

f0192117_16355430.jpg


「待っていられないです」

f0192117_16353220.jpg


一株から今では家を半周するまでに増えました。

何も手をかけていない自然のままです。

よく見ると最初に実をつけた場所より後から増えたほうが元気が良いようです。

f0192117_16362751.jpg


赤い実を探してズンズン・・・

フレッドは自分のが無くなるのではと心配そう。

フレッドは決して自分から採らないのです。

f0192117_16361089.jpg


ルビー真剣!

f0192117_16372792.jpg


フレッドは争いません。

f0192117_1637661.jpg



パールは野いちごは食べませんでした。

パールの食べるいちごは甘いいちご。

今思うと、気取ったお姉さんでしたね~
[PR]
by fredmama | 2012-06-24 16:37 | フレッドとルビー | Comments(6)

いたずら再開とフレッドの検査結果

f0192117_20503433.jpg


ボールペン取られました!
怒られて、顔色を伺っているところ。

後ろで「ボクは関係ないね」と寝ているヒトがいます。


昨日のエコー検査の結果。

肝臓の左側が大きく腫れていました。
腫瘍があるのか、炎症なのかエコーだけではわからないので
よりはっきりとした診断ができるように
再来週また検査をします(バイオプシー)

今のところ食欲も元気もあって外見だけでは病気を持っているようには見えません
ただ、肝臓は沈黙の臓器なのでそれが怖いところです。

何かあったとしても最善を尽くしてやりたいです。



↓シロクマラーメンは塩味です♪
ポポママさん、ララちゃんママさん当りです。
[PR]
by fredmama | 2012-06-17 21:07 | フレッドとルビー | Comments(12)

シロクマラーメン

おかげさまでルビーはこんなに元気になりました。

f0192117_21573987.jpg



円山動物園と藤原製麺のコラボ、シロクマラーメン。

何味だと思いますか?

A醤油  B味噌 C塩

答えは次回に。





フレッドは明日肝臓を診てもらいに行ってきます。
[PR]
by fredmama | 2012-06-15 22:06 | 暮らし | Comments(8)

回復中です

f0192117_19545347.jpg


もう少し食べたいなぁ~

たくさんのコメントありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが
ルビーは順調に回復中です。
(う○ちが、まだ少し緩いので観察中)

昨日から一度も吐いていません。
食欲も出てきました。
お薬が3種類、5粒出ていました。
シニア用缶詰をスプーンに取り、中に紛れ込ませて口に入れてましたが
「食べたくない」と舌で押し出すので困りました。

フレッドなら薬もおやつの内なんですが・・・



ルビー案外繊細なんです。
[PR]
by fredmama | 2012-06-12 20:10 | 健康 | Comments(6)

ルビー不調

5日の晩、フードを吐きました。

夜11時と6日午前2、5時にまた吐き
ウンチも下痢で少し血便。

あいにく6日は仕事が入っていたし、
かかりつけの病院が休みの日。
食欲が無いのでおやつで釣ってケージに入れることもできず
しかたなくそのままフリーにして仕事に出かけました。

仕事場から近所の病院に電話をして夕方に予約
10時休みに大急ぎで帰ってみると
ずっとソファーで寝ていたようです。

妹に電話をして留守番を頼むと
4時頃に帰るまで4回吐いて、ずっと寝ていたとのこと。

血便が酷く、それを持って病院へ行きました。


血液検査の結果すい臓の値が高いので大事をとって
注射や脱水症状予防の点滴をしてもらいました。

次の日も注射、点滴。

今日9日には少しずつ水を飲み、消化の良い缶詰をたべられるようになりました。

f0192117_21344572.jpg


まだ本調子では無いけれど
いたずらも戻ってきて元気になりつつあります。

ぐったりしている様子を見ると
どんなにいたずらでもいい、元気ならばとつくづく思いました。
[PR]
by fredmama | 2012-06-09 22:05 | 健康 | Comments(20)

超能力犬ルビー

わたしってすごい?


f0192117_1914766.jpg



ハイハイ、ルビちゃんはすごいよ(棒読み)

f0192117_19142256.jpg



・・・・・・・・
[PR]
by fredmama | 2012-06-04 19:20 | ルビー | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧