<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニフレッド

可愛いミニフレッドがやって来ました。

「えへへ~ちょっとお腹が空いたです」と、言っているような・・・

黒目がちの大きな瞳でこんな風に見ていたなぁ~と

涙が込み上げてきます。

耳がカールしてるし。

ジェニーちゃん(フレッドの母違いの妹)のママさん

大急ぎで作ってくださいました。

ありがとうございました。

今頃はジェニーちゃんと追いかけっこでもしているでしょうか?

活発な妹におされ気味かもしれない・・・なんてね。


f0192117_1544819.jpg




フレッドの横にいるのはパピー時代のフレッドです。

関西のオーシャンママ家(フレッドの母)から送られてきました。

写真で見たパピーの頃にそっくりです。

f0192117_1543576.jpg


後ろの骨壷を入れている袋は私の母の作です。

かなり足が弱ってきてからでも「おばあちゃんの家に行くよ」と言うと早足になりました。







この度は、お花、メール、お電話たくさん頂戴いたしました。

マール母さん、風太ママさん、ファディママさん、オーシャンママさん

蘭ちゃんママさん、りんごさん、おやじさん、yuriさん、ひまわりさん

ショウコさん、ララちゃんママさん、ポポママさん、ゆーから動物クリニックの先生

タイガーのママさん、サクママさん、お友達のKさん、Iさん、Yさん、Nさん

あらためてお礼申し上げます。


怪我や病気もしましたが

その都度皆さんの応援を受けてがんばって乗り越えてきました。

肝臓の持病も薬を飲んで悪いながらも持ちこたえてきました。

今年の暑さに体がついていけなくなったようです。


11歳5ヶ月14日

長生きの大型犬が増えている中で決して長い犬生ではなかったけれど

皆さんに可愛がられて幸せな一生でした。

本当にありがとうございました。
[PR]
by fredmama | 2013-08-31 15:45 | 想い出 | Comments(10)

御花ありがとうございます

たくさんの御供花ありがとうございます。

f0192117_21152035.jpg



飾りきれなくてこちらにも・・・

f0192117_1871557.jpg



家中にほのかな花の香りが漂って、癒されます。


f0192117_21155466.jpg



「お兄ちゃんはお空にいるの?」
[PR]
by fredmama | 2013-08-20 18:13 | フレッド | Comments(6)

お知らせ

フレッド 2013年8月17日 午後7時16分 虹の橋へ

11歳5ヶ月でした。


生前は皆様に可愛がっていただきありがとうございました。


素直で我慢強く

どこへ出しても恥ずかしくない自慢のイケメン王子でした。


容態の急変でまだ亡くなった事が受け入れられず、気持ちも落ち着きませんので

礼を失することになりますが

ブログでのご報告にさせていただきます。


f0192117_219293.jpg


18日 午後6時頃

ペット霊園で待っている最中に奇跡のように突然大きな虹が・・・

f0192117_3542290.jpg


あの虹に乗って元気に歩いているフレッドが見えました・・・
[PR]
by fredmama | 2013-08-17 21:09 | フレッド | Comments(8)

早めに準備

四万十市で40.7度を記録したとか・・・!!

想像もつきません。

こちらは今日は過ごし易く

フレッドも気持ちよさそうに寝ていました。


最近、水を飲む時に上手く舌が使えないのか

飲みづらそうにしています。

熱中症になっては大変と注文した物が届きました。


シリンジは嫌がるんだけど

我慢してもらって半強制的に飲ませています。

ごはんはまだ立って普通に食べていますが

これも用意しました。

f0192117_19525129.jpg



こんなシールが・・・

老犬ホームでも使われているのですね。

f0192117_1953097.jpg

[PR]
by fredmama | 2013-08-10 20:06 | 健康 | Comments(4)

暑すぎ~

f0192117_2252818.jpg



連日真夏日です。

暦の上では秋になるのに暑すぎです。

特に昨日は半端じゃない蒸し暑さでワンコは可哀想でした。

3時頃からはバケツを引っくり返したような雨と雷。

おかしいですね~今年の夏は。

扇風機と冷風扇をフル稼働させても追いつかず

フレッドの首に水を含ませて冷やすタイを巻いてみました(人用)
[PR]
by fredmama | 2013-08-07 22:17 | 暮らし | Comments(4)

命日

f0192117_2035664.jpg


パールの命日でした。

美味しいメロンを頂きました。

Yさんいつも気にかけてくれてありがとう~


今朝、いつもはほとんど吠えないルビーが外を見ていて吠えました。

誰か来たのかと覗いて見ると誰もいません。

すると白い蝶がヒラヒラ飛んできました。

もしかして・・・パールが様子を見に帰ってきたのかな・・・


「お姉さん、お空からフレッドを守ってね。妹のルビーも」



f0192117_2036218.jpg



大きさがほとんど変わらず。
[PR]
by fredmama | 2013-08-01 20:57 | パール | Comments(8)


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のコメント

winicoさんへ ..
by fredmama at 22:28
今までありがとうございま..
by winico at 15:19
ポポママさんへ 忙..
by fredmama at 19:55
ポポママさんへ 写..
by fredmama at 19:47
えのちゃん、いつも色々な..
by ポポママ at 16:03
懐かしい写真がいっぱい!..
by ポポママ at 15:50
ララちゃんママさんへ ..
by fredmama at 21:43
ポポママさんへ き..
by fredmama at 21:36
お盆で、皆、お家に、戻っ..
by ララちゃんママ at 00:46
パールちゃんとフレッド君..
by ポポママ at 17:00

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧