人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脂肪腫

痩せたら脂肪腫が目立ってきました。

マルの中に大きいのと、その側に小さいのがあります。
それと胸にひとつ。

ラブやゴールデンには多いですね。
パールは無かったけどフレッドは5歳くらいから出来ています。


脂肪腫_f0192117_20375323.jpg


なるべくならメスを入れたくないから
大きくなってから取ろうか・・・?

そうなると高齢で麻酔が心配です。

これ以上大きくならなければいいのですが。。。
by fredmama | 2009-06-19 20:49 | 健康 | Comments(10)
Commented by 粒あん at 2009-06-19 21:49 x
こんばんは~
心配ですね・・そのままにしておいては駄目なのでしょうか??
麻酔して切るとなると本当に可哀想ですね
吸収されて小さくなるように祈りますね!!
Commented by ララちゃんママ at 2009-06-20 00:35 x
脂肪種? おでき、みたいなものでしょうか。

フレッドちゃんは、出来る体質なのかしら。痛いのかな。

切らないで、お薬などで、治るといいですね。
Commented by マール母 at 2009-06-20 05:37 x
マールの脂肪腫も少し大きくなってきた……出来ることなら切りたくないよね……きっと増えていくだろうから、どこで決断するか……ってこともあるよね~
Commented by おやじ at 2009-06-20 11:37 x
やっぱり取らないといけないものなんですか???
切るとなるとかわいそうですよね。。。
でもまだ高齢ではないですよ、大丈夫!でも切らずに済めばいいのに・・・
先日、遠征してきました。噴水に飛び込んでずぶ濡れです。
Commented by fredmama at 2009-06-20 19:30
粒あんさんへ

去年と比べてかなり大きくなっています。
特にジャマになる所に出来ているわけじゃないので
急にどうこうは無いのですが、気になります。
麻酔は心配ですよね。
このままの大きさで止まるなら切らなくてもいいのですが・・・
Commented by fredmama at 2009-06-20 19:54
ララちゃんママさんへ

皮下に脂肪の塊ができます。
触っても痛みは無いようです。
出来やすい体質があるようでパールは出来ませんでしたが
フレッドは5個位できています。
あまり大きくなるようなら取った方がいいかどうか
今度病院で相談してきます。


Commented by fredmama at 2009-06-20 20:01
マール母さんへ

マール君もあるんですか。
痛みも無いし歩くのにもジャマにならないので
様子見しているんですが・・・
ヴェイルは12歳で手術したんですが、また出来て大きくなっています。
高齢になると麻酔が心配だから決断時期に悩みますね~

Commented by fredmama at 2009-06-20 20:08
おやじさんへ

脂肪腫はほとんどが良性だから
慌てて手術する事はないのですが。
あまり大きくなって寝る姿勢の時にジャマになると困ります。

ゴンちゃんあの噴水へ!
水を見れば飛び込む癖のあったパールはなぜかあの噴水が嫌いでした。
多分上から水が落ちてきたからだと思います(笑)
Commented by ポポママ at 2009-07-06 15:20 x
ポポも脂肪種があり、心配しています。
先生に診てもらってはいるのですが~
切ると次々できるよと、言う人もいて~
様子をみているところです。
Commented by fredmama at 2009-07-06 23:23
ポポママさんへ

ゴールデンも多いですね。
良性なら大事にはなりませんが
破裂したりしたら可哀想ですね。
そうそう、切ってもまた同じ所からできたりするので
手術は最後の手段です。
フレッドも様子見状態です。
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧