人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい

九月も6日になりましたが本州ではまだまだ酷暑が続いていますね。
皆様、体調を崩しませんように。

今日は5分ごとに、どしゃ降りと晴れが繰り返すおかしなお天気でした。
それでも最高気温が26度とかなりすごしやすくなっています。

フレッドも気持ちよさそうに寝ています。

涼しい_f0192117_18163422.jpg




面白いパンを見つけました。

旭山動物園のホッキョクグマのパンですが
どちらかというとヒグマ系に見えます。

ホッキョクグマはフレッドの様に
鼻先がすっと伸びてないと私は許せません(笑)

中身は「こしあん」でした。

涼しい_f0192117_18164418.jpg




こちらはワンコ用キャンディ~といってもふつうのオヤツですが・・・

ペコちゃんのペットのイラストです(名前はドッグらしい?)

勝手にラブの子と思っています。

涼しい_f0192117_1816596.jpg


フレッドは三口で完食しました。
by fredmama | 2010-09-06 18:18 | 暮らし | Comments(14)
Commented by ポポママ at 2010-09-07 11:43 x
フレッド君気持ちよさそう~♪

最高気温が26度だなんて、うらやましいです。
こちらは、最低気温が25度前後なので~(^^;)
でも、今日は久しぶりに雨が降っています。

北海道フェアーで、旭山動物園グッズを見かけますが、
この白クマは・・・?
可愛くないですよね!

ワンコ用キャンディーがあるんですね!


Commented by ララちゃんママ at 2010-09-07 15:40 x
フレッドちゃんの所は、凌ぎやすい温度になって、気持よく、お寝んね、いいですね。

旭山動物園のグッズ、いろいろあるんですね。
北極クマのパン、すごい大きさですね。

ワンコ用キャンデー、フレッドちゃん、3口で、完食とは、、もう少し、味わって食べてほしいわ~~~。
Commented by グッドなドッグ at 2010-09-07 20:35 x
涼しくなってきたので、フレッド君をナデナデしにいこうかなぁ。
フレッド君は何が好きかなぁ。
Commented by fredmama at 2010-09-07 22:40
ポポママさんへ
今フレッドのオシッコで外に出ましたが
半袖では寒かったです。
これが普通なんですが、今まで暑すぎたので。

動物園グッズはたくさん出ていて自分用にや
お土産に買ったりしてます。
このパンは鼻のオレンジが無ければ○だと思うんですけどね。

キャンデー型ですがフレッドには形は関係無かったです(笑)
Commented by fredmama at 2010-09-07 22:50
ララちゃんママさんへ
一足お先に秋に近づいてきました。
フレッドもグッスリ寝ているようです。

このパンは普通のアンパンと同じです。
写真の撮り方で大きく見えたかな。

フレッドは何でもあっという間に食べてしまうので
もう少し味わって食べてほしいです!
フードも3回は待てをさせて食べさせています。
そうしないとのどを詰まらせてむせそうになるんですよ。
Commented by fredmama at 2010-09-07 22:55
グッドなドッグさんへ
木曜日の仕事予定、後は午後からはほぼ家にいます。
フレッドは嫌いなものは無いです(笑)
待ってま~す。
Commented by りんご at 2010-09-08 07:19 x
昨日の夕方から すっかり秋の風になりました^^
今朝も涼しいです~~^^
フレッド君、気持ちよく寝れてますね♪
そして。。人も~~^^
ワンコキャンディ・・3口でしたか^^
良かった~~~。。。。うちもなんですよぉぉ^^;

Commented by fredmama at 2010-09-08 22:46
りんごさんへ
りんごさん地方もそうですか?
こちらももう窓を開けて寝られなくなりました。
熟睡しすぎて朝フレッドに起こされます。
「マンマの時間ですよぉ~」って(笑)

早食い、ワンコは(特にラブは)それが当たり前ですよね~
フードを残すお姉さんは例外です~
Commented by サクママ at 2010-09-09 05:48 x
今年は北海道も暑かったようですが、最近は過ごしやすくなってきているようですね。息子が一昨日、『涼しかった~♪』と札幌から帰ってきました。帰りのエアポート快速の窓から見た空や木々の葉の感じが秋っぽくなってたと話していました。久しぶりにどさんこワ○ド見たら(笑)、朝の気温が18度って言ってたらしいですね。涼しいのも羨ましいですが、どさんこワ○ド見れたのも羨ましかったりします。(笑)
北極グマパン、食べ応えありそうですね~。そう言えば、前の札幌の家の近くにもシロクマパンありました。アチラは円山動物園の白熊の足らしいですが・・・
Commented by 粒あん at 2010-09-09 15:15 x
こんにちは~
今年は北海道も暑かったんですよね
そして雨も多かったのかな??
台風が過ぎて夜は涼しくって寝やすかったです
みくも元気に散歩に行っています~~
あ、白熊は鼻先ながいですよね~~
我が家にも大食漢のみくがいまーーーす(笑)
Commented by ママゴン at 2010-09-09 15:19 x
今年の暑さは異常ですよね・・・。
台風の お陰か昨日は まとまった
雨になり夜から今日は涼しくて
過ごし易い1日になってます。
ホッとするけど これでまた暑く
なったりすると もう身体が悲鳴
あげちゃって限界かも(涙)

フレッド君 気持ち良さそうね~^^
そう言う時に チョッカイ出したり
抱きつくと嫌がったりします??
ラスは大きな溜息ついて離れてくの。
物凄く淋しいママゴンなんです(笑)

パン可愛い~!!食べられなぁ~い(爆)
Commented by fredmama at 2010-09-09 21:16
サクママさんへ
こんなに暑くなったのは十数年ぶりらしいです。
でも今朝の最低気温は9.3度です。
白露ピタリでした。
息子さん帰るのがいやになったのでは(笑)
でもクーラーが効いていると、家の中はそちらの方が涼しいかな。

円山動物園のしろくまツインズは帯広に転勤?したけど
ララ母さんはまた12月に出産らしいですね。
シロクマってパンになり易いっていうか。
マントヒヒパンはあまり食べたくないものね~(笑)
Commented by fredmama at 2010-09-09 21:31
粒あんさんへ
最近は朝晩はもう寒いくらいです。
日中は暑いので油断していると風邪ひきそうです。
7月が雨が多かったです。
集中豪雨になるので怖いですね。

そう~鼻先と小さい耳が特徴だと思うんですよ~

みくちゃんだけじゃないよ!フレッドも底なし胃袋です(笑)
Commented by fredmama at 2010-09-09 21:50
ママゴンさんへ
連日35~6度、熱帯夜では体力消耗しちゃいますね。
あまり外で遊べなくてワンズもストレスたまってませんか?
来週からまた暑さがぶり返すらしいですから
気をつけてくださいね。

フレッドも露骨にいやな顔します(笑)
留守番させた時はギャンギャン騒いで喜びますが
あとは至ってクールです。

パンは皮はメロンパン、中身はアンとミスマッチですが
美味しかったですよ~
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧