人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初氷

初氷_f0192117_2372390.jpg


写真ではポカポカと明るい日差しの中を歩いているように見えますが・・・(8時頃)

今朝は最低気温1.1度
真っ白く靄がかかっていました。

平年より9日遅い初氷だそうです。

初氷_f0192117_2373126.jpg


平地も紅葉です。

「オシリ冷たい・・・」
by fredmama | 2010-10-22 23:19 | 暮らし | Comments(14)
Commented by ララちゃんママ at 2010-10-23 02:12 x
もう、初氷とは、紅葉も、綺麗ですね。

横浜は、いくらか、涼しくなりましたが、少し歩くと、汗ばんでしまう陽気です。

まだ、衣替えも、まだです。日曜日でも、しないとね。
Commented by グッドなドッグ at 2010-10-23 10:21 x
↑すごいコメントがアップされています。笑っちゃいますね。
ところで、冬までの、貴重な天気の日ですね。
暖かい日差しをたくさん浴びて、冬に備えましょう。
ひんやりした空の下、紅葉を探してドライブ…なんていいですねぇ。
お尻濡れたかな?
Commented by ショウコ at 2010-10-23 11:15 x
わ~ 寒そう!!
こちらは今朝、靄がかかっていました。
いいお天気です。洗濯洗濯~~♪(笑)

来週の予報見たら、札幌に雪マークが!
いよいよですね~~~

昨日の夕ごはんの時、また・・でした。
油断禁物ですね。
Commented by ひまわり at 2010-10-23 11:30 x
こんにちは~
そうかぁ~もうそんな季節ですよね
こちらは日中まだ24度くらいあるんですが
来週半ばから寒くなるとか
カレンダーも残り少ないし
締めくくりの時期ちゃんと過ごそうと
改めて思っちゃいました
フレッド君お尻しもやけ作んないでね(笑)
Commented by ポポママ at 2010-10-23 13:28 x
もう、初氷ですか~
こちらは、日中 まだ ブラウス一枚です。

それにしても、気温の差が激しくて、
体がついて行かないですよね~
この前まで、暑い暑いと言ってたのにね!

来週から冷え込むらしいですね。
風をひかないように、気をつけないと・・・
Commented by fredmama at 2010-10-23 19:28
ララちゃんママさんへ
朝冷え込むと日中は晴れるので
着る物の調節が面倒です。

散歩道も空気が澄んでいて気持ちがいいです。
草の上はまだ濡れているのでフレッドのオシリが濡れてしまいました。

横浜は暖かくていいですね~
Commented by fredmama at 2010-10-23 19:38
グッドなドッグさんへ
変なコメントが入るので承認性にしたのですが
最近無いので解除したらすぐ入りました。
exciteどうにかして欲しいです!

ほんとに貴重なお天気ですが
26日雪だるまマークついてます(涙)
そろそろタイヤ交換の時期かな~

フレッドは座らせたのでムッとしてます。
Commented by fredmama at 2010-10-23 19:42
ショウコさんへ
こちらも靄がかかってました。
日中は上着が要らない位暖かかったです。
でも気をつけないと風邪をひきやすいですね。

天気予報に雪だるまを見るとがっかりです。

ココちゃん心配です。
興奮させない方法無いのかなぁ~
Commented by fredmama at 2010-10-23 19:46
ひまわりさんへ
え~まだ24度もあるんですか!
こちらはもう20度超える事は無くなりました。

カレンダーやら家計簿やら年賀状・・・
なんだか追い立てられるようで嫌です。
体調に気をつけて過ごしましょう~
Commented by fredmama at 2010-10-23 19:52
ポポママさんへ
ポポママさん地方は今過ごしやすい気候でしょうね。
ポポちゃんも張り切ってお散歩してるかな~?

気温にあわせて脱いだり羽織ったりマメにして
気をつけなければなりませんね。
Commented by ryujenmama at 2010-10-23 22:15
暑い、暑いと言っていたのが懐かしくなるような季節になりましたね。
今朝はちょっと暖かかったですが、昨日はこちらもグッと冷え込みました。
車の窓ガラスがバリバリに凍ってましたよ。
26日の天気予報には雪だるまが登場しましたね。
まだ雪はいりませんね。
ジェニーにとっては良い気候らしく、のんびりお散歩を楽しんでいます♪
Commented by ママゴン at 2010-10-23 22:35 x
初氷?何だか今年は夏が長くて
大好きな秋が短く あっちゅう間に
冬になってしまいそうでヘンな感じ。
ワンズには良い季節かもだけど・・・
寒いと肩すぼめて歩くせいか肩が
凝り凝りでシンドイんですよね(笑)
Commented by fredmama at 2010-10-24 21:08
ryujenmamaさんへ
あの暑さは何だったんでしょうね~?
それでも今年は夏が長かったのでちょっと得した気分です。
あ、ワンコは大変でしたけど・・・

フレッドも最近は足の調子も良く張り切ってお散歩しています。
これから根雪になるまでの間が一番嫌いな季節です。
風邪をひかないように気をつけましょう~
Commented by fredmama at 2010-10-24 21:16
ママゴンさんへ
初氷と言っても私はまだ見てないですが・・・
明後日は多分雪が積もりそうです。
ベタベタと水っぽい雪はフレッドも濡れるので
お散歩も億劫になります。

ママゴンさんは肩こり性ですか?
私は滑らないようにと力が入るのでやはり肩がこります。
肩たたきしてくれるワンコいないかなぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧