人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝から大騒ぎ

朝、ルビーの泣き声で目を覚まします。

先ずはリードを着けてペットシーツに誘導してシーをさせようと思うと・・・

こんな風に寝転んだり

早朝から大騒ぎ_f0192117_19315160.jpg


オバケ手をしてみたりで全然しません。

あきらめた頃にシーツから外れたところでジャーッ(泣)

早朝から大騒ぎ_f0192117_193213.jpg



朝4時半です。

フレッドも寝不足~

早朝から大騒ぎ_f0192117_19321243.jpg

by fredmama | 2011-07-10 19:41 | フレッドとルビー | Comments(16)
Commented by おやじ at 2011-07-10 22:56 x
えのちゃん、みんな巣立っていっちゃいました!!!
今我が家はシ-ンとしています。。。
ランも一人になるとビックリおとなしいです!!!今だけ???
ルビ-早起きですね^^;こちらは5時半頃ですけど・・・・
今朝まで3ワンで吠えるので近所迷惑。。。。
実際ご近所には聞えてました^^;
オシッコ、ムックは成功率50%以上でした。
が、ランは100%!!!




外します・・・・・
女の子って覚え悪いのでしょうか???クゥ-も最初はそうでした。。。。
ゴンは1発OKだったのに・・・・
Commented by グッドなドッグ at 2011-07-10 23:11 x
ムック君ついにやって来ました。
ルビーちゃんのように本気で構ってもらう相手がいないので、
思ったよりおとなしいですね。
朝はどうなんだろう。せめて6時に起きて欲しいです…。
オシッコは1勝2敗。あ、と思ったけど間に合わなかった。
ウンチはシートを下に敷いて、セーフでした。
これから、しばらく楽しくもあり大変でもありってところでしょう。
Commented by ララちゃんママ at 2011-07-11 02:25 x
ルビ―ちゃんのトイレのしつけ、大変そうですね。

ララの時はどうだったのか、思い出せません。

最初は、どうしても、シートにさせるの難しかったような気がします。

気長に、待ってあげてください。

フレッドちゃん、寝不足になっちゃいました?

Commented by ポポママ at 2011-07-11 10:40 x
4時半はきついですね~

ポポのトイレのしつけを思い出します。

私たちの朝食の時にいつも、
くるくる回ってウンチしてました^^;
懐かしいな~
Commented by ともこ at 2011-07-11 16:58 x
フレちゃんは、シーツ派ですか?

うち思い出すと、おしっこのときはサークルに入れて
しっこが出るまで出してあげなかったと思います。

あと朝を遅くしたい場合は、夜遅くねかすだけど
どっちも眠い(笑)

かわいいな、るびたん
Commented by fredmama at 2011-07-11 22:05
おやじさんへ
皆巣立って嬉しくもあり、寂しくもありって所でしょうか~

家は元々早起きなのでそれ程苦ではないのですが
ご近所に吠え声が聞こえるのが困ります。

オシッコはその内覚えると思うのですが
布団の上はカンベンです~(泣)
Commented by fredmama at 2011-07-11 22:19
グッドなドッグさんへ
1頭と2頭では違いますね~
ルビーも一人だけではおとなしいのかも・・・・
今朝はどうだったかな~
うちも最近リズムがつかめて慣れてきましたよ。
ケージで留守番も出来るようになりました。
Commented by fredmama at 2011-07-11 22:24
ララちゃんママさんへ
パールの時はどうだったのか覚えていませんが
ワクチンが早く終わっていたのでもうお外でしていた気がします。
そのコによって違いがあるので比べられませんね。

ルビーが起きると、フレッドはゆっくり寝ていられないので
ちょっと可哀想です。
Commented by fredmama at 2011-07-11 22:26
ポポママさんへ
朝の30分は貴重ですからね。
今朝は4時でした。
早いのはいいのですが
大声で吠えるので隣の嫁さんからチクッと言われてしまって・・・

オシッコは突然ですが
ウンチは予兆があるのですぐ分かります~(笑)
Commented by fredmama at 2011-07-11 22:38
ともこさんへ
うちはみんなお外派です。
だんだんとシートをずらして階段の前まで移動方式。
とはいっても、フレッドは来た時は2歳過ぎでしつけ済みで苦労無しで。

夜も遅いのですが朝は早い・・・
寝不足で痩せるのでは期待してますが全然・・・(笑)

Commented by りんご at 2011-07-12 08:16 x
朝、早くから明るいから起きちゃうのでしょうかねぇ・・?
うちも 早起きでしたよ~><;
ワクチンが終われば お外でチッチできるのにね。
うちは ご飯の時 も 大声で騒ぐのでこれまた 冷や汗もんですが^^;
暑さと寝不足・・
う~ん・・・寝れる時には 寝てくださいね~~。。^^
Commented by サクママ at 2011-07-12 23:11 x
ふふふ。。シーツの上で寝転がろうが、おばけ手(^^)をしようが・・・
何をやっても可愛いですね~♪(^^)

あ~・・・思い出しました。
サクラのパピーの頃・・・と言っても4ヶ月頃ですが・・・(^^;
朝起きたらサークルの中と体中、ウ○チまみれだったことを・・・汗
Commented by fredmama at 2011-07-13 22:26
りんごさんへ
お腹が空くのかもしれないです。
小さいけれど食欲旺盛で、食べる速度もフレッド顔負け。
ご飯の支度してる時も大声で吠えまくりです(笑)

最近昼寝しています。ルビたんも一緒に。
Commented by fredmama at 2011-07-13 22:36
サクママさんへ
小さくても女の子って感じで、クネクネと色っぽいです(笑)

ルビーも時々シッコまみれになってます。
留守にした時は「どうか、ウ○チまみれじゃありませんように!」と祈りながらドアを開けます・・・
Commented by ひまわり at 2011-07-13 22:37 x
こんばんは~
子育てお疲れ様でーーす
みくもいつもこたつ布団の上でシーもウンチも・・・
ルビーちゃんの天真爛漫なお姿・・笑えちゃう
Commented by fredmama at 2011-07-14 21:32
ひまわりさんへ
こんばんは~
毎日暑くて大変でしょう~

お利口なみくちゃんもそうだったんですか。
今日は一回だけ自分からシーツに寄っていきました。
少~しだけ進歩したかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード


パールお姉さん(1997.9.18~2008.8.1)フレッド(2002.3.3~2013.8.17)ルビー(2011.4.21~)


by fredmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
暮らし
パール
フレッド
ルビー
フレッドとルビー
健康
補助犬
ドッググッズ
雑貨

映画
音楽
想い出
虹の橋
その他
肥満細胞腫
ドラマ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

おいしくやさしく
CANDYs★GARDEN♪
リュウジェニママのいろい...
★笑顔 de はんどめい...
ウィンキーとニコの足あと

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧